人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンと秋散歩

ハロウィンと秋散歩_f0195891_1932046.jpg
今年ももうはやハロウィンの季節なのね~
今年はデビルちくわです。ALL100均!毎年違うのがあってすごいよねぇ♪
残念なのが、カメラの設定変えたまんま気づかず、めっちゃ粗い画質。。。がっくりです。


ハロウィンと秋散歩_f0195891_193551.jpg
久々にモデルを強要して、お疲れのちくわです。すまんね。疲れとストレスは禁物なのにね。。。
頑張りました♪


ハロウィンと秋散歩_f0195891_1941455.jpg
昨日までの大雨があがって、本日は気温がわりと高かったのに、ものすごい風。


ハロウィンと秋散歩_f0195891_1972499.jpg
でも強風の中、散歩に行きました。
すっかり葉っぱが落ちちゃってます。
今年は紅葉綺麗なのかな?
毎年、公園の紅葉とちくわを撮るのが楽しみなんだけど、今年はなんだか気がのらないなぁ。。。
ちくわもおかんも体力ないから、カメラ持つ気力がないかも。。。


ハロウィンと秋散歩_f0195891_1943145.jpg
どんぐりが大量に落ちちゃってました。
このミズナラのどんぐり、可愛いよね~♪


ハロウィンと秋散歩_f0195891_1944455.jpg
ちくわの帽子にしてみたけど、背景が悪かった。
全然目立ちません。


ハロウィンと秋散歩_f0195891_195198.jpg
最近ちくわの毛が大量に抜けるんです。
数週間前は耳の毛だけ、束になってバラバラ抜けて焦って病院で診てみてもらったけど、皮膚病ではないみたいだから生え変わってるだけではないかって事になった。
今は耳は引っ張らない限り抜けないけど、ちょっと引っ張ると抜けちゃう。


ハロウィンと秋散歩_f0195891_1953630.jpg
あれからしばらくして、今は全身の毛がガバガバ抜けるのです。
ブラシしたら怖いくらいにむしり取れる。
でも剥げてないみたいだから、単純に生え変わり?
カットしたみたいに短くなっちゃった。
具合わるい時って、ほとんど毛が抜けなかったから、今になって新陳代謝してんのかなぁ?
柴犬の換毛期みたいに抜けてるのです。
年中毛は抜けてるけど、こんなの初めててちょっと不安。
剥げてるわけでもなく、痒がるわけでもなくただ毛が大量に抜ける病気だったらどうしよう~。

=おかん=
Commented by ゆーこ at 2013-10-27 22:25 x
こんばんは~
ハロウィンですねー^^
ちくわくん、かわいい~♪
100均で結構楽しめちゃうのですねー
うちも来年やってみようかな^^

今日は風が強かったですね(^_^;)
綺麗だった紅葉も この間の雨と今日の風で
かなり落ちちゃってました…(泣)
もっとのんびり秋を楽しみたいですよねー

抜け毛かぁ…
季節の変わり目は抜け毛も多くなるけど、
カットしたみたいに短くなるってことは 大量ですね。
実は ななも術後にそうい状態があって、
最終的には子犬?ってくらいに少なくなりました(^_^;)
代謝の変化や投薬による肝臓へのダメージが大きかったみたいです。
その後、ちゃんと伸びてきましたが、
ワクチンを打ったり、薬を飲んだりするたびに
毛が大量に抜けてましたよ(^_^;)
今は ワクチンや投薬で影響を受けることはなくなったので、
ちくわ君もななと同じ原因なら徐々に戻ってくると思いますよ^^
ちくわ君は元がフサフサだから、生えてくるのも早いかも♪
ちなみに、うちは元に戻るまで半年以上かかりましたー(^_^;)
で、元に戻ったころワクチン接種でまた脱毛…(泣)
そんなことを繰り返してましたよ~(笑)

Commented by cue-nacs at 2013-10-29 12:39
ゆーこさんこんにちは♪
すっかり寒いですね~
ハロウィンなんて全然関係ないのに、100均に行くと、こんなのがいっぱい売ってるからついつい買っちゃいます。ほんとは子供用のカチューシャなんだと思うんだけど、写真撮る間くらいは以外とフィットしてて頭にはまってるんですよ。

ななちゃんも抜けたんですね~。大病した後はそういう事になるのかな?それならちょっと安心しました。
ちくわも今までの毛が全部抜けて、子犬みたいなほよほよの毛です。
まだ抜け続けてます(怖)。
ブラッシングしすぎたか、皮膚もポロポロ、皮膚ごと束になって抜けるのでびっくりなんです。でもハゲはできてないからやっぱ単純に生え変わりなのかなぁ?生まれ変わったのかな?
ワクチンでも影響あるんですね、ちくわはアレルギーが出るし、肝臓も悪いしで、ここ数年摂取してないです。
多分これからもしない方が無難かなぁ?
ちくわは薬に弱い体質みたいです。だから肝臓もやられたのかも~。
Commented by k-goripon at 2013-10-30 21:42
おかんさん、こんばんは~♪
デビルつくわちゃん、可愛いですね♪
来年の犬めくり用ですか?(笑)
先日キャンプで紅葉見に行ったら台風でみんな飛んで行っていました。
毎年紅葉を公園で見れるなんて羨ましいですね。
体力無いとは、まだ病み上がりで回復が完全ではないのですね。
お体ご自愛くださいね。
ちくわちゃんの脱毛、心配ですね。
でも、お医者さんが大丈夫というのなら一先ず安心ですね。
きっと元気になってきたから、猛烈に新陳代謝しているのかな?
油断は禁物ですけど、心配し過ぎで体調崩したりしないでくださいね。

早く、ちくわちゃん&おかんさんが元気を取り戻すことを
切にいのっております。
Commented by cue-nacs at 2013-10-31 21:40
ごりぽんさんこんばんは♪
せっかくのデビルちくわだけど、画質悪すぎでカレンダー候補にはダメですね~。今年は全然写真ないので困ったなぁって感じです。
キャンプの紅葉は残念でしたねぇ、でもまだまだそちらの方はこれから紅葉なのでは?
都会になるとやはり紅葉を近所で見るのは難しいんですか?
十勝は畑と木ばかりなので、今が一番街路樹が綺麗かも。。。そのかわりお花畑系はないんですけど。。。
水疱瘡の恐ろしいこと・・・今も感じてます。かなりの体力、食事も出来なかったので、体脂肪も減り、栄養不足です。
今年もちくわ家は病魔に襲われ1年が過ぎちゃいそうです。
ほんとにうちの息子は次から次へと心配させてくれますよ~。
あ~早くこの忙しい季節が終わってほしいですぅ~
by cue-nacs | 2013-10-27 19:35 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(4)