人気ブログランキング |

見た目とは違った結果でした

f0195891_20391516.jpg
少しづ~つ地味に積雪が増えてきました。


f0195891_20402341.jpg
でもここは積もったというより、吹き溜まりになっちゃってる。
散歩のスタートは嬉しくて張り切るちくわ。


f0195891_20403523.jpg
今日は風もなくって散歩日和でした。


f0195891_20405039.jpg
張り切って前進しすぎて、
出発点からちょっと離れた場所まで歩いちゃう。


f0195891_2041872.jpg
「ちくわ、そろそろUターンしないと疲れて戻れなくなるよ~」と言っても知らんぷりで、珍しくモクモクと歩いていく。
大丈夫なのか?元気なのか?


f0195891_20412032.jpg
やっぱり心配した通り、戻る途中でストップ。
おとーに抱っこしてもらいました。
自分の体力を把握できてないちくわです。


f0195891_20413949.jpg
元気もある、でっかい声で吠えまくる。食欲もある。でも黄色いまんま。
良い状態なんだか悪いんだかよくわからなくって不安いっぱいで血液検査してきました。
検査前にご飯食べさせちゃったから、血糖値や蛋白がちょっと高め。
CRPは少し下がってる。


f0195891_20422668.jpg
でも肝臓系の数値はまた上がってた。
特に下がっててほしかった黄疸は上がってるのがちょっと悲しい。
GGTはちょっと下がってる。
消化機能的には順調だけど、やっぱり肝臓がかなりきてるのかなぁ。。。
せっかく元気なんだからこれから黄疸消えてくれないかなぁ。。。
STAP細胞、今すぐ使えるようになれば、ちくわの肝臓も再生できるのになぁ。。。
とにかく、なんとか元気をキープできるように気をつけねば。。
あんまり考えると胃にきそうなので、気楽にいかなくっちゃ~。
こんだけ数値が高くても、元気なんだもんね。


=おかん=

トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/21365213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-02-03 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーカ at 2014-02-03 21:28 x
はじめてコメントさせていただきます!
犬の慢性肝炎を調べていてたどり着きました。
過去の記録も、読ませていただきました。
ウチにも慢性肝炎のワンコがおります。
数値が高くて、食欲・元気ありありですが、
黄疸症状はまだでておりません。
毎日、口と目のチェックをしているのですが、
出てしまったら・・と思うと怖いです。
けど、こうしてちくわくんの元気な姿はとても励みになります。
いつまでも、元気でいて欲しい!
また遊びに来させてください。応援させてください♪
Commented by ゆーこ at 2014-02-03 21:52 x
こんばんは~
ちょこなな地方も雪積もりました~
張り切って駆け上がるちくわくん、スゴイですねー^^
元気そのものだけど…
検査結果は肝臓の数値が上がっていたのですね。
ななの時もかなりの高値になっていたけど、
元気モリモリに過ごしてました。
普通なら辛いはずだけど、
もう高値に身体が慣れてしまってるって先生が言ってました。
ちくわ君もそんな感じなのかな…
STAP細胞、すぐ使えたら ななのぺらっぺらの肝臓も再生したいです!

ついつい細々と考えたり、
様子が気になって目が離せなかったり…
ホント気が休まる時がないのだけど、
体調を崩さないように お体大事にされてくださいね☆

ちくわくん ファイトだ~~~~~っ!  by ちょこ&なな
Commented by cue-nacs at 2014-02-04 12:43
プーカさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪
なかなか良くなってくれないので、慢性肝炎ネタが尽きず。。。
でも肝炎や黄疸検索で来てくださる人が増えたので、ちょっと心強いというか・・・。先生に聞いても、ネットで見ても、完治はないという事や、病状が書いてあっても、改善方法ってあまり出てこないですよね。
食事療法くらい。。。藁にもすがる思いで、いろいろ試したりしてるけど。。。これだ!って良い話は私も探せてません。
数値でわかると思いますが、ちくわは今、黄疸が出てて白目や皮膚も黄色くなっちゃってますが、とりあえず元気に日常はおくれてます。
黄疸がでてしばらくたってもまだ、大丈夫って事みたいです。
パックちゃんが慢性肝炎なのですね。
なんとか進行を止めれるといいですね。
大事な家族ですもんね。また来てください♪
Commented by cue-nacs at 2014-02-04 12:55
ゆーこさんこんにちは♪
なんか今週から、ぐぐっっと寒くなりそうですね~
とうとう20℃が来るかも~
ちくわ元気そうでしょ?確かに普通ならぐったりな数値なのに、ずっとこんなだから慣れちゃってるみたいですよね。
食欲あるんだし、考え込まなくてもいいんだけど、黄疸がねぇ~。
消えて欲しいんですけどね~。
最近は人間の肝臓を参考にして、鉄分控えたりもしたんだけど、今のところ変わらないんですよね~。
STAP細胞のニュースを聞いた時、感動したけど、何十年後の人類の為じゃ、先の話過ぎますよね。
肝臓の特効薬できるといいですね~。

Commented by k-goripon at 2014-02-04 20:48
おかんさん、こんばんは~♪
元気いっぱいに見えるんですけどねぇ・・・
なかなか数値にあらわれないのはしんどいですね。
大きな病気の経験が無いので、偉そうなことは言えないのですが
お医者さんの診断だけでは計り知れないことも
あるのではないのでしょうか。
ちくわちゃんの親戚のこたろう君も奇跡を起こしてますし
診断以上の回復や長寿を全うしたケースをよく見ますよね。
劇的回復が難しくても、この状態を維持してくれると嬉しいですね。

ただ、この状態の維持は おかんさんやおとーさんの
献身があってこそだと思います。
ですから、心配し過ぎて胃に穴が開くようなことが無いように
お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2014-02-05 12:28
ごりぽんさんこんにちは♪
ちくわ、元気そうでしょ~?元気なんですよ~
夕べもエンドレスでおもちゃで遊ぼうとしてるから、しまいには「疲れるからもう止めなさい」って止めるほど。。。
自分で分かってないから、張り切ったら、すぐぐったりするんですもん。
臨床症状で判断するしかないって先生に言われるけど、なんだか目に見えないのも不安でねぇ。。。。
奇跡のこたろうくん同様、黄疸出てても元気なのはある意味奇跡?
人間でも動物でもいいからお医者様のお友達が欲しい今日このごろです。
そちらは暑かったり寒かったり、ごりぽんさんも風邪などひかぬよう気をつけて下さいね。
Commented by じゅなママ at 2014-03-04 21:31 x
おかんさまはじめまして

私も同じ病気と闘ってるママです

まだうちの子は3歳で若く すでに黄疸もでてます
なかなか数値がさがりませんが ちくわちゃんと同じで元気で吠えまくってます
同じ病気の子がいるとなんだか心強いです
これからも お邪魔させて元気ください

突然すみませんでした
Commented by cue-nacs at 2014-03-05 12:32
じゅなママさんはじめまして!コメントありがとうございます。
まだ3歳なんですね~。辛いですね。
年とってきたら年だからね~とある程度受け入れやすいのかもしれないけど、若ければ若いほど、治るものなら治してあげたいですよね。
黄疸出ているのに元気な子はうちだけじゃないという事がわかってちょっと嬉しいな。
黄疸出たって元気に生きてる!数値が下がって完治!というキセキを一緒に起こしたいですね!
また来てくださいね♪
by cue-nacs | 2014-02-02 22:04 | ★慢性肝炎 | Trackback | Comments(9)