緊張する週末

f0195891_1451683.jpg
先週すごく寒かった日。
とうとう峠は雪降りました。
今年は初雪早そうです。


f0195891_1493464.jpg
平地は雨。
夕方には寒いし、暗いし、散歩どころでは・・・。


f0195891_14947100.jpg
外の寒さを知らない男。
散歩に行く気まんまんでお散歩バッグに向かいます。


f0195891_1410113.jpg
家から出るまで、ずっとこんな顔でおかんに詰め寄る。
知らんぷりしたら、ぷぅ~ぷぅ~ってなく。
TV見たら、どっかんてアタックしてくる。
自己主張の強い、とっても可愛いお坊ちゃまです。042.gif
とにかく外に出られれば満足なので、買い物に連れてったり、買い物なくてもブラっとドライブで気分転換。
窓開けて箱乗りも寒い気温になってきました。007.gif


f0195891_1512328.jpg



f0195891_1514530.jpg
公園はすっかり秋色。


f0195891_152942.jpg
週末になると下痢るちくわ。
今週もやっぱり昨日から怪しい。
先週は病院の薬飲んでても、いまいち安心しきれなかったから、週中あたりからビオフェルミンも追加したんだけど、やっぱり緩くなってきた。
昨日は午後から出かけるのに、散歩どうしようかな~風も強いしなって考えてた途端にちょっと緩いうん〇をしたので、散歩はやっぱりなしで、お昼少量にしで4時間ほど留守番させた。
ゆっくり寝て、うん〇を固めたまえ!
そのまま、寝るまでうん〇はせずに、なんとか乗り切った。ふぅ。


f0195891_1522515.jpg
そして本日日曜日、洗濯の続き、掃除、ちくわのささみを茹でる等々、他にもいろいろやりたい事はあるけれど、ちくわの下痢っぴを阻止することが先決。と、おとーが出かけてからも午前中いっぱい寝させるためにダラダラと過ごす。
それでも11時半にかなりの軟便。まずい。次は絶対粘液便出ちゃう。
でも、天気がいいので、今日も散歩なしじゃ可愛そうなので、短時間の公園散歩はした。
なるべく、興奮させないように、ゆっくりのんびり歩かせる。
体重減ってしまうし、肝臓の為にちょくちょく食べさせてる食事も今週末は、欲しがっても心を鬼にして、おやつだけ少し食べさせて日中過ごす作戦。
これでどうだ!なるべく腸を動かさないぞ作戦です。
先週は3日間おとーが少し早めに帰れたので、通常の生活を送れてたから、もしかして乗り切れるかもと期待して、病院のお世話にならないように努力した。
薬も効きそうにないし、なるべく便意をもよおさないように恐る恐る今も時間を過ごしてます。
ちくわがおしっこして~「うん〇でもしようかな?」って顔するから、「うん〇しなくていいよ。もう少しお腹にしまって置きなさい。ねんねしな」と呪文をかけて寝かせてみた。
わかってるのかどうなのか、ほんとに止めて寝てた。

下痢が始まったら、出し切るまでに注射打って薬飲ませて過ごせば1週間過ごせたけど、薬だけじゃ前ほど効き目がなくなった気もするし、注射したら、前回から体を掻くようになり、今回はそれプラス、病院から戻っても落ち着いて眠れないような行動を少ししてたので、ちょっと気になり、注射も頻繁にしたくなくなった。
日曜日の夕方、今のところ午前の軟便以降していない。
頼むから、このまま明日の朝まで出さないで欲しい。

下痢下痢って、もうずっとちくわのうん〇の事で頭いっぱい。
こんなにうん〇の事ばっかネタにしてるブログってどうなのよ。早く下痢から卒業したいです。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/23144631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるびー at 2014-10-19 21:49 x
こんばんは、おかんさん

先日、天気予報で北海道はダウンが必要、関東は上着はいらないでしょうって
わー、もうダウン!
そんなに寒いのー
おかんさんあちこちに痛み出ないかな
ちくわちゃんのお腹も大丈夫かな
天気予報見ながら思いました ははは

犬、慢性下痢で検索しまくりましたが
これと言って目新しい方法も見つからず
丸一日絶食とか…えーん そんなぁ 撃沈

ちくわちゃんの「さんぽいくでしょ」写真そっくり
ちくわちゃんはなんて賢そうだとオットが申しております(笑)
模様の出方が似てるのかな
ほんとにまったく
かわいい
おかんさん、ちくわちゃんありがとう
Commented at 2014-10-19 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2014-10-20 12:34
まるびーさんこんにちは♪
お日様出てれば、暖かいものの、朝晩はダウン着てもいいくらいになりました。
でも道産子、まだダウンは着ませんよ~。 ストーブ点ける、防寒服着る、は自分に負けて冬を認めるという事。
とっくにストーブは点けてるけど、ダウンは雪が降るまで頑張りたい!
私の体まで心配頂いてありがとうございます。
なんで犬の下痢ってなかなか治らないのかな?サプリで腸に善玉菌を増やすくらいですよね。
自律神経から来てるとサプリごときじゃ止まらないんですかね~。
調べてくださってありがとうございます。

さんぽ行くでしょ に似てるって事はほんとに似てるんですね~ ダップルは柄がみんな違うから珍しいですよね~。
ちくわはね、賢いんじゃなくって ずる賢いやつなんですよ~(笑)
Commented at 2014-10-20 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2014-10-21 21:15
鍵コメさん、いろいろちくわの為にありがとうございます。
針治療、ヘルニアの時にいろいろ調べましたが、ここらじゃなさそうなんですよね。
治療法、病院の選択幅の狭さ・・・・北海道の田舎町の辛いところです。
札幌近郊ならまだ探せるかもしれないのだけれど、人間も動物も最先端だったり、選べるほど個性のある病院はないのです。ちなみに札幌まで200㎞以上、元気がないと移動も大変。
救いなのは動物病院の先生はみんな優しいってことかな?人間の医者は結構最悪。誤診なんてよくある話。
今のところひどくならずになんとか留まってます。うん〇するたび、どきどきです。
そうそう、ビオフェルミンダメならエビオス、考えてました。下痢で悩む飼い主さん多いみたいですね。
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
Commented by k-goripon at 2014-10-22 20:22
おかんさん、こんばんは~♪

そちらは降雪もあったのですねぇ・・・そりゃ寒いですよね。
気分転換の散歩もなかなか行けないのは歯がゆいですね。
散歩に行けないと「ぷぅ~ぷぅ~」なくって可愛いですね(笑)
我が家だとワンワン吠えて、奥さんや私に怒られているももちんです。
お散歩バックの前にいるちくわちゃんは尻尾もピーンとして
元気いっぱいに見えるんですけどねぇ・・・
お腹の調子、早く安定してもらいたいものですね。

元気になるためには食は重要なんでしょうが、腸が活発になると
軟便になってしまうんですよね?
人間みたいに整腸剤で簡単に直ったりしないのが悩ましい。
薬もなるべく使わないにこしたことはないですよね。
軟便が多いのは水分が多い?いや脱水気味なんですもんね・・・
難しいですね・・・頑張れちくわちゃん・おかんさん!
早くお坊ちゃまの体調が戻るようにとお祈りいたします。

こちらも大分冷えてきました。北海道は尚の事ですよね。
風邪など召されませんよう、お体ご自愛ください。
Commented at 2014-10-22 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2014-10-23 12:32
ごりぽんさんこんにちは♪
とうとう、朝の気温がマイナスになりました。
いくら北海道でもちょっと早い~、電気、灯油代あがってるのに、困ります。
でも軟弱なお坊ちゃまの為にストーブは我慢できないし。

ももちゃん、わんわんいうんですね。ダックスはほんとに自己主張強いですね。
まぁそこがめんこいポイントでもありますね。あまり大人しくておりこうさんだと物足りないかも。

ちくわは一見、元気。ほんとに下痢さえ治れば肝臓も落ち着いてるのにって感じです。
昨日、また粘液便しちゃったので、もう一つの手段を取りました。どうなるかな?
早く下痢問題から抜け出したいです!頑張ります!
Commented at 2014-10-23 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2014-10-19 17:46 | Trackback | Comments(11)