懐かしい感覚

f0195891_20362342.jpg
今日は風はあるけど、雲一つない十勝晴れでした。


f0195891_20372510.jpg
先週は心配させる報告をしてしまい、いっぱい心配かけちゃいました。ごめんなさい。
想定外の事を言われ、びっくりしたけどおかん的にはそうかなぁ?という思いで1週間過ごして、記事にしてからも、違うんじゃないかなぁ?という気持ちで更に1週間経過しました。


f0195891_20392085.jpg
でも病院行って検査するまでは、おかんの判断で大丈夫だって自身もないので、まだ「先生の心配し過ぎでした」って報告が出来ませんが・・・。


f0195891_204002.jpg
でも毎日こんな感じでダッシュ散歩をして元気でやってます。
下痢も全くしてません。
サンプルフードを地道に粉砕して食べさせていたので、固まってきたうん〇が更に安定した物になりました。
手作りご飯にしてから1年3ヶ月程、うん〇は人間と同じ感じの物だったので、フードで出来上がった物を久しぶりに見て、なんだか懐かしさが・・・。
ちくわのうん〇が懐かしいってどうなの?って感じだけど。


f0195891_20403687.jpg
寝不足にさせないようにとか、おなかに良い食べ物だとか、疲れさせないようにとか、興奮させないようにとか、アレルギーかとか、腸の病気かとか、散歩の仕方とか、常に考えててちくわがトイレに行くたびにハラハラしてお尻とにらめっこ。
そんな生活からは、完全に解放されました。長かった。
皆さんにもいっぱい心配かけました。


f0195891_20405013.jpg高繊維のフードは、下痢には効果あるけど、ちょっと脂肪が多いので、低脂肪のサンプルもらってきた。
去年は食べてくれなかった品。
でもね~、食べたわ。うそみたにカリカリと。。。
高繊維の今日買ったのにぃ。 まぁいいけどさ。
今は100%フードじゃないから、大丈夫かな?


f0195891_2041565.jpg
フードを食べさせて、下痢には良い結果出たけど、はたして肝臓の方への負担は・・・。
という不安はまだあるけれど、次回の血液検査がまた怖いけれど。

日暮れが早すぎて、ダッシュで帰って来て、おやつもそこそこに散歩に連れて行き、ドッグフード食べさせて、
形の良いうん〇をよしよしと確認している毎日。
健康であれば、なんてことない毎日。
それが今は、久しぶり過ぎて、懐かしいなぁと思った1週間でした。
当たり前だったことは当たり前じゃなかったね。元気でいられることに感謝しなきゃだね。
当の本人はそんなこと、全く関係ないって顔してるけどね。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/23329377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2014-11-24 18:58
豚丼、私でも作れるかな?
今度、挑戦してみるね~

ちくわちゃん、写真見る限りは
前と変わらないのに・・・
でも戦ってるんだね!
負けるな!!

私も諦めないよ!
保護してくれてる人が
病院かトリミングに連れてって、ポスター見て
「こんなに探してるなら返してあげよう」って
思ってくれるのを待ってます。
今日でルイが居なくなって2か月が経ちました。
Commented by cue-nacs at 2014-11-24 21:35
ボビーままさんこんばんは♪
豚丼、私でもつくれるもん、超簡単です。
コツはね・・・罪悪、感じるくらいに砂糖を入れる(笑)。みりん入れたらいいのかも。。。是非チャレンジしてみて!簡単すぎてお金払うのもったいなくなりますよ!
ちくわ、下痢が止まってお腹の調子がいいのか、ちょっと元気なんです。肝臓が悪いように見えないよね。。。
24時間ちくわの肝臓の事で頭いっぱいです。

そうだよね。そうそう、探してるって気づいてくれなきゃ、帰してくれなくなったらこまりますよね。
ルイちゃんちっこくてめんこいから、迷子で連れ帰って気に入られちゃいそうだもん。
2ヶ月かぁ・・・。誰か知らんけど、早くルイちゃん帰して下さい!
Commented by まるびー at 2014-11-25 00:14 x
こんばんは、おかんさん

懐かしいうん○ 
笑いました
良いうん○だとうれしくて
ほめちゃったりね
だってうん○までかわいいんだもん
ってあたしだけ?親バカ過ぎ?

ちくわちゃんが本当に落ち着いてきたみたいで良かったですね
このままどうか安定してほしいです

豚丼美味しそう
イメージはちょっと厚めの焦げ目のお肉
私も作ってみようかなー
関東人にも出来るかな
本物知らないのに トホホ
あ、タレ売ってるかも~

ルイちゃん
1日も早くご家族のもとへ帰りますように
心から願って祈って信じてます
Commented by cue-nacs at 2014-11-25 12:43
まるびーさんこんにちは♪
フード効果か、消化酵素なのか、完璧なうん〇を出してくれるようになりましたよ!久しぶり~♪って感じ。
毎日のトイレ洗いしなくていいし、トイレットペーパーもなくならないし、嬉しいです。これからは乳酸菌とかも時々気を使って摂取していった方がいいですよね。
うん〇さえも愛しいですよね。ほんとに。
豚丼、日本全国の食べ物だと思って生きてたので、大人になって帯広だけって知ってすごく驚いたんですよ。
肉焼いて、たれに絡めるだけ。お肉は柔らかいほうが美味しいけど。うな丼に近い味です。お試しあれ~♪普通さんしょうなんだけど、私はこしょうを振るのが好きです。
ルイちゃん、どこで何してるんでしょうね。多分、可愛がられてるんだと思うけど、飼い主の事も考えて欲しいですよね。
昔なら野良犬しかいなかったけど、今時、そんな訳ないんだからね~。自分さえよければいいと思ってるんならやめて欲しいですよねっ!

Commented by k-goripon at 2014-11-25 19:27
おかんさん、こんばんは~♪
ちくわちゃんのお腹、完全復活ですね!!
日々の心配から解放されて、本当に良かったですね。
先生の診断も、写真で見る限りでは取り越し苦労のようにも・・・。
なんせ、ちくわちゃんのダッシュ画像は勢いがありますもん。
どどど!って感じ。
このまま血液検査も乗りきっちゃいましょう!
油断大敵ですが、ネガティブ過ぎても悪いもの呼び寄せちゃう気がします。

当たり前のことは当たり前じゃない。
確かに仰る通りですね。
何かあって初めて、当たり前の大事さが分かりますよね。
私事ですが、突発性難聴のような症状が私にあらわれちびっと焦っています。
今まで気にも留めなかった「音を聞く」ことの大事さ
当たり前が大事だと、おかんさんの言葉に感じ入ります。

ちくわちゃん、もうおかんさんを泣かせてはいけないよ。
奇跡のワンコの系譜は君が受け継いでいるのだよ。
奇跡を起こしておかんさんをうれし泣きさせちゃおう!

関東もかなり寒くなりました。インフルも流行りはじめております。
おかんさんも、うっかりもらわないようにお体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2014-11-26 12:36
ごりぽんさんこんにちは♪
やっと、うん〇の方は落ち着いてくれました。
長い間心配かけました。
下痢が止まると同時に、また食べたい物がわからなくなってます。困ったちゃんです。
今度の血液検査、また肝臓の方の数値が上がってそうで怖いのですが、しようがないですね。
それより、ごりぽんさん、突発性難聴なんですか?それって私がなったような感じの物ですよね?ストレスとかからの難聴。
病院行きました?ほっておくと完全に聞こえなくなる場合もあるみたいですよ!実は私も、違和感は薬で治りましたが、今もたまに変になるし、聞こえもやっぱ悪いので、もう1度行かないと・・・とは思ってるんですよね。
膝もなかなか治らないし、立ったり、座ったりする事が当たり前に出来てたのに、こんなに辛いんだって実感してます。
お年寄りのしんどさが良くわかりました。
ごりぽんさんも私も、やっぱ年なんですかね~(涙)。
ドンパ(同い年)ですもんね。(これって北海道弁?)
ストレスや疲れを跳ね返す力がなくなってるのでしょうかね?
インフルにも負けちゃいそうで怖いです~。


Commented at 2014-11-26 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2014-11-23 22:30 | Trackback | Comments(7)