人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念

残念_f0195891_20213916.jpg
先週のお休み、調子も良さそうなので、散歩帰りにばぁちゃん家に行って遊びました


残念_f0195891_20221215.jpg
以前はおかんの仕事が忙しい日は1日保育園状態だったのに、肝炎になってからは預けなくなってしまったうえに、エアコンがない家に夏は連れても行けず、ちくわの体調が良くない日の方が多くって、ちょっと遊びにも行けなくなっているので、たまに連れて行くと、じじ、ばば、ちくわは大喜びです。


残念_f0195891_20223277.jpg
先週、下痢は完全に解決した。と思い込んでましたが・・・。
またこの1週間で軟便、下痢を起こしてました。がっかりです。
軟便してても食欲もあって沢山食べてるし、元気に散歩も行ってた。
おじやは食べたり食べなかったりだけど、フードはわりと喜んで食べてたので、フード食べれれば、下痢にはならないんじゃないかと思って安心しきってた。


残念_f0195891_20244422.jpg
手作りの食事だけが悪かったんだと思っていたんだけど、おとといあたりからほぼフードしか食べてないのに、下痢。
今日は水下痢。
良くならないし、今夜はさすがに晩御飯も食べません。
おやつだけは食べるけどね。気持ち悪いんだね。


残念_f0195891_2023446.jpg
こころ辺りはやっぱり睡眠不足かなぁ?
でも平日は眠ってるはずなんだけどね。


残念_f0195891_20231313.jpg
下痢は今朝で治まったかと思い、今日は隣町の畑に白鳥見物がてらちくわと久しぶりにドライブ。ほんの1時間くらい。
もっと道路際の畑にいてくれれば良かったのに、離れた場所にしかなくって、望遠でもやっと。。。


残念_f0195891_20232417.jpg
帰ってきてからも昼と夜とで水下痢。
ちょこちょこ食べてたフードがでちゃった感じ。今回は久々に重症みたいなので、今夜はご飯なし。。っていうか結局食べられなかったんだった。


残念_f0195891_20233982.jpg
フードでもダメって事になり、またふりだし。
もうこれは食事のせいとかだけじゃない気がしてきた。
やっぱ肝炎による軟便、下痢かも。
疲れ、ストレス、寒さ、気温差、寝不足。
あらゆるちょっとした事にも耐えられなくなってしまってるのかもしれません。
食事もまだまだ下痢対策を継続しなきゃならないな。
肝炎の進行・・・一番認めたくない答えだけど、そういうことなのかもね。
これはきっと解決できる下痢ではない、うまいことつき合っていくしかないのかも。
これからずっといろんな問題で悩んでいくんだろうな。
もっともっと頑張らなくちゃだね。

また心配させてしまうような事を書きましたが、ちくわが弱ってるとかじゃないので大丈夫です。
何があったか週いちのブログに記録として残させて下さいね。
今週は忙しい、もう今年も最後の月だし、仕事も頑張らんとね。落ち込んでる場合でない、胃薬飲んで頑張るぞ066.gif

=おかん=
Commented at 2014-11-30 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるびー at 2014-11-30 23:25 x
こんばんは、おかんさん

すごくきれいな景色
空気も冷たくてきれいなんでしょうね
写真からも伝わります
白鳥さんがすぐそこにいるなんて
感動~
幻想的~

ちくわちゃん
なんとかうまく折り合いつけば良いな
次の病院はいつなのかな
もー行けるもんならついて行きたいわ

あ、心配するなと言われてもしますよ(笑)
もちろん、おかんさんのことも
記録は大事ですよね
ちょっとした変化にも気づけるし
病院でちゃんと伝えられるし
みんなに心配掛けるなんて気にしないで下さいね
これからは負担にならないようコソッと心配します
おかんさん、ありがとうです 

あ、うちの眼底検査は今年も異常なし
でもでも青くない方の目がもしかしたら白内障始まったか始まらないかなー位の反応あったようで
検査してもまだ結果に反映されないので様子見で
サプリメント始めることにしました
目に良いサプリ、ヘルニアにも良いらしくて
今飲んでるグルコサミンと相乗効果期待
後遺症でよく見ないとわからないけど後ろ脚が遅れるんです
童顔でやんちゃだけどやはり10歳なんだなーと実感
少し寂しくなりました

ではでは
良い一週間でありますように
Commented by cue-nacs at 2014-12-02 12:33
まるびーさんこんにちは♪
白鳥が飛来すると冬きちゃったなぁと感じます。
毎日、ねぐらの川から畑とかにご飯食べに移動するので、頭の上をくわーくわー叫びながら飛んでます。大きくて綺麗なんですけどね。鳥インフルもあるので、最近うかつに近づけないですね。
ちくわの検査、今週か来週行こうかなって思ってます。
どうなっていることやらですね。下痢前後は元気ないけど、後は元気なので、大丈夫だとはおもってるんですけどね。
出来れば行きたくないなって感じです。
びっつくん、何事もなくて良かったですね。
青くない方が白内障っぽいなんて・・ブルーアイだから目が悪くなるとも言い切れないものなのかな?
白内障は早期発見で進行を遅らせれるって、この前のちくわの目のときに知ったので、まるびーさんみたく目の検査し続けるのは良いことなのですね。
10歳かぁ、あまり欲深くならないようにしてるんですが、できればちくわも2ケタ目指したいです!
Commented by ゆーこ at 2014-12-02 20:51 x
こんばんは~
ちくわくん、調子よさそうだなぁ~♪と思ってたのに…残念(-_-;)
下痢さん 復活していたのですね…(泣)
肝炎は下痢や軟便といった症状も出るんですね。
う~ん、肝炎の進行ではなく、寒さや気温差など 季節の変化による体調不良だといいなぁ…

フードでもダメってことになると、新たな下痢対策になりますね。
何かいい対策があるといいのだけど…
「下痢=消化の良い物を食べる」くらいしか思いつかなくて、力になれずすみません…。

なんとか少しずつでも いいウンチに近づけますように…
ちくわくんの胃腸、がんばれっ!!
コロコロうんちパワー、送りますっっっ!!!   by ちょこ&なな
Commented by cue-nacs at 2014-12-03 12:26
ゆーこさんこんにちは♪
私も今回は完璧♪と思っていたので、大変残念です。
弱っちぃやつですね。
フード頼みで、あまく考えすぎたようです。
繊維質、ちょっと不足してたかも・・・。あと寝不足かなぁ?
昨日は沢山眠ってるのに、夕べも今朝も下痢だから、寝不足が原因じゃないのかな?と考え中です。
さぼってたおからケーキ、また今日作ってみます。
消化の良いように・・と鶏ぞうすい食べても、かえって下痢ってる感じです。 ちょこななちゃんのご飯みたいに野菜たっぷりおじや、食べて欲しい・・・けど食べてもらえる自身が全くありません。今朝は生人参をカリカリ食べてました。
馬みたいだよね。
Commented by k-goripon at 2014-12-03 21:15
おかんさん、こんばんは~。
ちくわちゃん・・・どうしちゃったのか・・・
せっかくしっかりしたウンP出るようになったのにね・・・。
心配なのに何にもできないのが、悲しくてしょうがないので
ちょっぴり調べてみたら「プロバイオティクス」とかいうのがよさそうな・・・
あれ?以前試されてましたっけ??
腸内環境を整えるらしいのですが、納豆菌なんかもその種類みたいですね。
そういえば、ドッグデプトだったかな?ワンコおやつに納豆入りみたいなの
売っていて「ワンコに納豆あげてどうすんだべ?」と思ってたのです。
胃酸にも負けずに腸に届く善玉菌のようです。
いやはや、釈迦に説法でしょうか・・・ご存知かもしれませんね。
私事ですが、単身赴任中に料理が不得意なので納豆ばかり食べていたら
快便だった事を思い出します。

お役にたたない情報で申し訳ございません。
おかんさんのポジティブシンキング、素晴らしいです。
前を向いていかなければ何も解決しませんものね。
おかんさんの胃が悪くならないように祈るばかりです。

日本全国寒波が襲ってきましたね。
そちらは尚の事と思います。風邪なぞ召しませんよう
お体ご自愛くださいませ。

※私の生まれた神奈川って「だべ」をよく使います。
 北海道もそうですよね?あれ?違ったかな・・・

Commented by cue-nacs at 2014-12-04 12:32
ごりぽんさんこんにちは♪
うちの下痢男くん、すっかり弱ってしまったのでしょうかね?
フードでOK!なんて呑気な気持ちでは阻止出来ないようです。
食生活、変わらず気を抜かないようにしなきゃいけないみたいですね。
そうそう、プロバイオティクス系は色んな製品もあり、今までも与えてたし、新たに購入した物もあるけれど、ちくわの下痢はそれを生かす、繊維質が不足な感じがするのです。
素人考えだから、わかんないですけどね。
ちくわはドライ納豆は大好きなんですよ♪ももちんもきっと喜ぶと思います。 そのままはねばねばして嫌がるんだけど、ドライはお菓子感覚みたいです。胃酸に強いんですね。もっと食べさせても良いかもしれないですね。
納豆効果、わかります。あまり好きじゃないけど、体の為に食べます。健康診断の1週間前は毎日納豆で、おかげでひとつも引っかかりませんでした!おとーも単身赴任の時、納豆ばかりだったって言ってました。ちくわの為に調べてくれて、ほんとにありがたいです。またよろしくお願いします(笑)
※神奈川で「だべ」ですか!都会なのに?以外でした。
 うちらは、だべや。とか、だべさ。って強気な時に使う時あります!
Commented by 茶々ママ at 2014-12-05 10:43 x
ちくわちゃん、心配ですね。
せっかく良くなったと思ったらまた下痢。しかもお水。その気持ちの急下降、すっごいよくわかります。。。
食べ物で改善する下痢だったらどれだけいいだろう・・・と本当に痛感しています。
でも、今回は先生がおっしゃってたように、ちくわちゃんの肝臓が解毒の為にお水を出す必要にかられて出しているのかもしれませんね。
ちくわちゃんの体が解毒終了と判断して、お水じゃなくなって食欲も出るといいな~って思ってます*^^*
毎日寒いですね。おかんさんもおとんさんも体調にお気を付け下さいね~
Commented by cue-nacs at 2014-12-05 12:38
茶々ママさんこんにちは♪
下痢よおさらば!くらいに思ってたのに、おさらば出来ませんでした。
この間のひどい水下痢してからは、意識してまた繊維質やりんごを欠かさずに食べさせてます。今のところはまた固まったうん〇をしてます。また週末になったら下痢る可能性はありますが・・・。
確かに、下痢をして、栄養とともに悪いものも出ているような気もします。あっちを立てればこっちが立たずって感じですね。難しいものです。
茶々ちゃん、少し食欲が出てきたみたいで良かったですね。
安定してきたかな?季節の変わり目とかで症状がひどかっただけだと良いですね。
寒い中でのお散歩、トイレ、大変でしょうが、ママさんパパさんも大事にして下さいね。こちらは本格的に冬になって来ました。
Commented at 2014-12-07 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2014-11-30 21:23 | Trackback | Comments(10)