経過報告

昨日は早速、コメント頂いてありがとうございます。
非公開の方も心強いです。ありがとうございます。
実は本日も、ちくわは点滴で病院に入ってます。
なので、お昼は久しぶりに会社でゆっくりしてるので、コメント返し変わりに経過報告させてもらいます。

昨日のお迎えの時の先生の話によると、なかなか下がらなかったアンモニアが少し下がってました。
体が楽なのか、持参おやつを食べ切り、病院のフードも2.3粒食べたらしく、先生も喜んで教えてくれました。
アルブミンがまた下がっちゃったけど、輸液で希釈されても薄まるみたいなので、もう少し食べてくれれば戻るかもと期待しています。

さすがに相当具合悪いらしく、以前ほど病院内で吠え続けずに、大人しくしているみたい。
大人しい今のちくわなら、負担にならないかもしれないね。もう少しアンモニアが下がるか、安心できるまであと1日試したい。それとも1度休憩入れるか。どうするって相談して、結局本日4日目の点滴をしに日帰り入院してます。
「おかんの為に頑張って!」って。
でもね、体が少し楽になってるだけあって、預ける時には以前のようにきーっって怒ってた008.gif
大丈夫かな?

ストレス軽減の為にと、初日からおやつのクッキーを持たせてたんだけど、2日目までは誰からも食べなかったのに、3日目には完食。ただし、女性には心許してるけど、先生があげたら、プイって横向くんだって。
嫌なことするからわかるんだねぇって。治してくれてるのにね。
今日は食べるかな?

腹水でぽよんぽよんだったお腹は大分引っ込んでる気がするから少しでも減ってくれてるといいな。

余命1週間と絶望的だったけど、ほっとしたので、更新する気が起きました。
いつも応援ありがとうございます。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/23571079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2015-01-19 16:24
おかんさん、こんにちは。
只今職場の休憩室でブログ見させて頂きました。
少し改善ですね。
ほんの少し安心しました。
もっと元気を取り戻してもらいたい。
頑張れちくわちゃん!
Commented at 2015-01-19 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-19 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々ママ at 2015-01-19 21:25 x
ちくわちゃん、頑張ってる!
うん。うん。嬉しいね。
少しでも良くなって退院して、おかんさんが安心できたら嬉しいです。
おかんさん、休める時は休みましょうね。
私も頑張ります!
Commented by まるびー at 2015-01-20 17:35 x
おかんさん、更新ありがとうございます
ちくわちゃん頑張ってますね 
怒るちくわちゃんを想像したらかわいくてちょっとだけ笑っちゃいました 

ちくわちゃん、怒る元気少し出たのね 
ちょっとホッとしましたよ 
こんな時に笑っちゃったなんてごめんね 
真剣に怒ったのら、よね
ついつい、びっつと顔が重なって
楽しい顔も辛い顔も寂しい顔も一緒なの 
ずーっとこれからもみんなで見守ってますよ~
そうそう、先生にも少しだけ優しくしてあげてね

おかんさんも身体を休められる時にはしっかり休んで下さいね
Commented at 2015-01-20 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2015-01-19 12:51 | ★慢性肝炎 | Trackback | Comments(6)