こんな日曜日

今年の7月は暑い暑い。
連日30℃の時も、ちくわがいないとエアコン作動しなくちゃって思わないから暑い部屋で過ごしてました。
朝晩、庭の水切れに気が気じゃありませんでした。
農作物も干ばつの危機だったけど、ここんところ雨続きなので、なんとか無事のようです。
猛暑の中、お祭りだのばんばだの、おてんとうさんの真下で過ごす日曜日でした。


f0195891_21405459.jpg
7月12日は、十勝管内更別村のトラクターばんばへ。


f0195891_21412628.jpg
おとーは前から知ってたらしいが、おかんは今年初耳だったので、最近ばんばにはまってるし、ランボルギーニのトラクターも見たかったので、行ってみました。


f0195891_21413792.jpg
思ったより賑わってて、面白かった。
3台づつ、トラクターの階級別に数トンの重りを引っ張って競います。
スラローム?で棒を倒さないように進む為、運転席を見ると、ハンドルをグルグル回して、忙しそうでした。


f0195891_21415467.jpg
おかんもトラクター運転したくなっちゃいました。
おじさんの家に行けば、多分乗れるな・・・。
前田愛さん・・・だったかな?芹菜ちゃん、バービーちゃんが、NHKの撮影で来てたので、見れました。
バービーが一番人気でした。可愛かったよ。


f0195891_21421411.jpg



f0195891_21424390.jpg
朝の9時頃から2時近くまでいて、日焼けしてへとへとながらも、その後帯広に戻ってから、ほんとのばんえい競馬にハシゴしました。ばんば満喫♪



f0195891_21453010.jpg
7月19日は、10年以上ぶりで、千歳の航空祭におとーの希望で出発。


f0195891_21454452.jpg
あいにくの曇り空で、戦闘機なんかの飛行も派手な事はなし。
ブルーインパルスも飛行中止。


f0195891_21455796.jpg
でもでも、うちの一番のお楽しみだった、レッドブルの飛行はなんとか決行してくれて見る事が出来ました。


f0195891_21461385.jpg
空のF1、エアレースでアジア初のパイロット、室谷さんの飛行が見れたんです。


f0195891_21463353.jpg



f0195891_21464552.jpg
今年、お台場あたりでエアレースやってたから、いいなぁ見に行きたいなぁと思ってた。
レースじゃなく、曲芸飛行だったけど、すっごくかっこよかったぁ~。
思ったより長時間、やってくれたので、大満足。
ブルーインパルスが飛べなかった分、一番の見どころでした。


f0195891_2148487.jpg

それ以外の日曜日は夕方からは、ばんばへGO!です。
5月から毎週のように通ってるので、馬の名前もわかってきました。
勝負師じゃないので、1レース100円ずつ、5.6レース楽しんでます。
たまにまぐれ当たりしては喜んでます。
昔はばんえい競馬なんてわからないし、興味なかったんだけど、やり始めると馬は可愛く、頑張れって気持ちで毎週会いに行きたくなってます。
おかんが今、一番落ち着く場所になってます。


f0195891_21483348.jpg

知らない時は重たい物引っ張らせて、お尻叩いて可哀想・・・って思ったけど、ムチで叩いているんでなく、手綱の延長部分で、進めって合図なので、馬は全然痛くないらしいし、重りも辛くなる程の重さではなく、馬体重に合わせてるので、苦じゃないみたい。

f0195891_214852100.jpg

たまに山を登りきれずに止まってしまう馬がいるんだけど、よく見てると、「もう、引っ張りたくないよ、一休みするし」って馬の気分で留まってるように見えます。
だって、その後はダッシュで走ったりするんだもん。「なんか、マイペースなちくわがだだこねてる姿に似てるわ」って感じで見守れます。

f0195891_21491133.jpg

5月の頃は2歳馬なんかは、デビューしたてなので、山を越えるのもしんどそうで、可哀想ながらも、観客の注目は超えられないビリの馬。
子供たちにも「がんばれ~」って応援されて、ゴールしたら、1位の馬より会場中から大拍手で、ちょっとうるっとなったり・・・。
そんな2歳馬も、今ではほとんど山も止まらずにクリアでゴールできるようになってて成長がよくわかるのです。
そんな感じのちくわ家の日曜日でした。

たまにやってるCMするくらいの大きいレースは場外で買ったりもします。
この前の宝塚記念で、おかんはラブリーデイという馬券を買い、まぐれ当たりしたんだけど、そのレースで一番人気のゴールドシップ、まさかのトラブルでスタート失敗。
何かやる馬だと前予想では聞いてたので、ほんとだったと思いながら、周りのおじさん達も苦笑い。
でもね、実力ある子だからすごく出遅れたけど、馬群に追いつくし、綺麗な馬でさ。
買った馬より、ゴールドシップにくぎ付け。
帰ってから、調べてみたら、お父さん兄弟共々なかなかやんちゃなやつらしい。
そんなとこが、すごく気に入り、ファンになっちゃいました。人間なら恋しちゃったかも・・・。
賭け事としてじゃなく、こんな風に競馬にはまったりするんだね。
こんどのレースはいつかな?今度は絶対に買うんだ。ゴールドシップ♪
はぁ、生でサラブレッドのレースがみたい。
おとーが休めれば8月中に札幌に見に行くぞ!と思ってるけど行けるかな?

f0195891_2150132.jpg

何かをしてたり、何かに熱中したり、出かけたりしないと、ちくわの穴はなかなか埋もれることはなく。
小さい花壇の中には、園芸屋さんでセールするたびに花苗を買い、未だかつてないくらいに、わんさか花を植えてるおかん。
薔薇の苗もあれから2鉢追加し、それでもまだ欲しいと思ってる。
どんだけ増やしても寂しさは埋められないね。

f0195891_21503598.jpg

5ヶ月経つのに、未だに涙は溢れます。
こんなにひきずるおかんは、完全なるペットロスなんだろね。

f0195891_21505465.jpg

どこでも泣いちゃう自分がやばいと思う今日この頃です。
困ったおばさんだな。

=おかん=

[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/24290798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-27 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko at 2015-07-27 18:33 x
仕方ないよ・・・
だって、ちくわん
こんなに、こんなに、超かわいいんだもん!!
大丈夫。。。もう少しで、もう少し元気になれるよ、きっと
飛ぶように、跳ねるように、なんて幸せそうに一緒に歩いてるんだろう
絶対すごく幸せだったはずだよ!!!!!!!
Commented by まるびー at 2015-07-28 11:12 x
お久しぶりです、おかんさん 

更新ありがとうございました 
すっごくうれしいです
趣味も増えて楽しく忙しく過ごしているようでちょっぴり安心しました 
とは言え…な気持ちもまだまだあるでしょうし 
ふとした瞬間に想いが溢れますよね 
でもでも好奇心むくむく出てあちこち出掛けるのは良いことですもんね 
気がついたら元気になってたでいいと思います  
おかんさん!おかんさん!
目のつけどころが素晴らしいわ~
以前お話しした私の好きな馬の子がまさしくゴールドシップなんですよ~ 
ちなみに父ステイゴールドの引退式に京都まで行きました 
まだびっついなかったなぁ 

で、ゴールドシップ追い掛け凱旋門賞観戦行っちゃったわけです あはは 
ゴールドシップがステイ産駒で一番好き 

今朝の新聞にばんえい競馬V字回復と大きく載っていました 
読みながらおかんさんどうしてるかなと(笑)
一時は存続出来るかどうかまで落ち込んだのに 
みんなで力合わせて頑張ってここまで来たんですね 
当時もしかしたら無くなるかもってショックだったの覚えていますよ 
だからうれしいです
いつか必ず観に行きます 

暑い夏、ちくわちゃんの為じゃなくても 
おとんさん、おかんさんが熱中症にならないようにエアコンうまく使ってくださいね 
Commented by cue-nacs at 2015-07-28 12:33
himikoさん、こんにちは~
もう夏なのに、いっぱい出歩いてるのに、ちっとも進歩がないんです・・・。
いつでもどこでも涙が出ちゃって、自分がこんなにヘタレとは思いませんでした。
いつになったら笑っていられるかなぁ?分離不安ですよね。
そのうち元気になれるよね。ありがとうございます♪
おかん、頑張る!
Commented by cue-nacs at 2015-07-28 12:50
まるびーさんお久しぶりでした~。
暑さに弱い道産子、あついあついの連呼であっという間に1ヶ月経過しちゃった。

そうでしたか!ゴールドシップの追っかけだったんですね~すご~い!ステイゴールドからの・・・とは、年季が感じます。大先輩だ。
でもすごいわかります。読めば読むほど、ゴールドシップに魅了され、ステイゴールドの事ももれなく出てきて、親子とも大好きになっちゃった。でもステイはもういないんですよね。残念。
武勇伝を残す親子に皆、虜になっちゃんですね。
何も知らなかった競馬初心者の私が大好きになっちゃうんだもん。彼はすごい魅力的。
去年からばんえい競馬はなんとか持ち直してるみたいです。
かくいう私も、別になくなってもいいかも・・と思ってました。でも力のある企業にも助けてもらって、ほんとに良かったと今は思ってます。私も微力ながら売り上げ貢献です(笑)。
世界でただひとつだもんね。存続させないとですね。
気づくの遅かったですね。是非、ばんば、見に来て下さいね!待ってます。あ、ゴールドシップの次の出走知ってましたら教えて下さい!
Commented at 2015-07-28 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-goripon at 2015-07-28 18:39
おかんさん、こんにちは♪

ばんばの画像、載せていただけましたね♪
黒王号がいっぱい走っているようだ(笑)
画像で見るだけでも迫力を感じますね。本物は凄いんでしょうね。
そうですか、お馬さんにはまっていますか。
私は競馬の賭け方が分からないので興味を持っていないのですが
おかんさんのようなアプローチで興味を持つのも有りですね。

今回の投稿、私的にはヨダレもんのネタだらけですね。
ランボルギーニのトラクター!?なんじゃそりゃー!!
300km位スピード出るのかー!!
F-15が飛んでる!! 旅行の時に見たかったぞー!!
レッドブルのパイロット!!
幕張でのレースの時、私の勤務していたお店まで
爆音が聞こえたぞー!!

因みにおかんさん、ワールドカップ日本大会の時
超低空で田んぼの上を飛ぶブルーインパルスを見ました。
いいでしょ~(笑)

心の穴は誰が埋めるのでしょうか。誰にも埋められない。
おかんさんと時間とまわりのみなさんの繋がりが
ゆっくりと埋めていくのでしょう。

そう思います。

むちゃくちゃ暑いですよね。
体調なぞ崩されませんよう、お体ご自愛ください。
Commented at 2015-07-28 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-07-29 12:32
鍵コメ様
情報ありがとうございました
なんかちょっとショックな情報も・・・・。
北海道も暑いですが、本州は連日猛暑みたいですね。
お体気をつけて下さいね!
Commented by cue-nacs at 2015-07-29 12:50
ごりぽんさんこんにちは♪
道産子、貴重な夏なので、暑いと、もったいなくって、みんな一生懸命遊んでます。結構必死です(笑)。
ランボルギーニのトラクターなんてすごいですよね?
あれ?フェラーリも聞いたことあるような?
実際、使われてるのはジョンディアってメーカーが多いんですよ。
ごりぽんさんの生活してるところは、見に行かなくっても、偶然感じられるくらいイベントあってうらやましい。
私、ふらふら遊び歩いちゃいそう・・・。
いつか、実際にばんえい競馬に来て、大きいお馬さん見てみて下さいね!
いっぱい出歩いて遊んでるけど、笑ってるけど、
実生活ではさすがにめそめそしてられなくて我慢して生きてて、最近、友人に偶然ばったり会ったりして、今頃ちくわがいなくなったことを話す機会が数回有り、どうしても涙が出ちゃって、また思い出しちゃって・・・。涙腺ぶっこわれたまんまです。でも頑張りますよ~、いつもありがとうございます!
Commented by renkon at 2015-07-29 16:52 x
おかんさん、こんにちは。
都度お出かけしているご様子で安心(!?)しました。(笑)

北海道もやっぱり暑いんですね。(^_^;)
私はここ数年東京と大阪の二重生活をしておりまして、
週末にワンニャン連れて今年二度目の大阪に移動したところなんです。
例年は大阪の方が暑いと感じるのですが、今年の関東は燃えていました。(笑)
子供の頃とは明らかに違う気候や様々な自然災害に
『地球大丈夫?』って思わずにはいられないですわ。

ランボルギーニのトラクター、エアレースの室谷さん、ばんえい競馬にゴールドシップ。
なかなか男前なラインナップですね。(笑)

とは言ったものの、私も興味ある流れです。
競馬も20数年細々と続けております。宝塚のゴールドシップ出負けも見てましたよー。
最近は老犬猫を置いてまで競馬場に行くことはないのですが、また行きたいです。
それにしてもまるびーさんの凱旋門賞追っかけ…ツワモノですね。(笑)

ちくわ君の夏写真。砂浜飛行犬も笑顔も本当に素敵です。
こんな子が目の前から姿を消してしまったんだもの。
涙腺ゆるゆるになるのはしょうがないことだと思いますよ。
私も絶対おかんさんと同じタイプのロスに陥る自信があるので、
困ったなんて思わずに、どうかどうか無理に涙を我慢なさいませんように。

北海道の夏は短い。って言うけれど、お体にお気をつけて満喫して下さいね。
Commented by cue-nacs at 2015-07-30 12:47
renkon さんこんにちは♪
こちらも毎日暑いです。なんか蒸し暑い日が多いです。
子供の頃なんて30℃なんて聞いたことなかったのに、北海道でも果物が成るようになって、温暖化してるなぁって感じます。
大阪と東京の2大都市の生活なんて、大変なんでしょうけど、なんかかっこいい!どっちも競馬場あるし(笑)
今年は関東の方が暑いんですね~。
私もちくわが趣味・・・だったし、病気がちだったから、どこにも行きたいって思わなかったです。どんな楽しいことよりも一緒にいられるだけで一番楽しいんですよね。ワンコの力はすごいですね。
まるびーさんもrenkonさんも、まさか競馬通なんて、同じ事が好きな方に出会えて嬉しいです♪
たぶん帯広じゃ競馬好きなのはおじさん達くらいかも・・・。
ゴールドシップ、実力あるのに残念な男。面白すぎてファンになっちゃいました。引退したら北海道に来ないかな?
ついつい泣き言書いちゃうけど、みなさんに我慢しなくていいと言われると少し元気がでます。いつもありがとうございます♪

Commented at 2015-08-12 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-08-13 12:55
鍵コメさん、お久しぶりです。
最近の猛暑、ゲリラ豪雨、北海道らしからぬ天候にちょっとバテ気味~(笑)
ちくわのこと思い出してくれてありがとうございます。きっと喜んでます♪
ちくわは家が大好きでいつも帰り道は早歩きだったので、きっと迷わず帰ってくると思います♪さわらせてくれないかなぁ~。
Commented by まるびー at 2015-08-13 22:40 x
おかんさん、お久しぶりです 
ちくわちゃん、おかえりなさーい 
今頃遊び疲れて寝てるかな 
おかんさんとたくさんお話ししたかな 

ほんとに今年の夏は暑くて暑くてヘロヘロです 
おかんさん夏バテ気味なんですね 
お互いなんとか乗り切りましょう 

そーそー、ゴールドジップ! 
ご存知かもしれませんが引退後は新冠町ですね 
秋はどこからスタートなのかしら 
先日のrenkonさんのコメントに大興奮! 
すぐにでも話した~いて思ったくらい(笑) 
冷静になるまで大変でした 
おかんさん、renkonさん、ぜひ有馬記念にいらしてください なんちゃって~ 
これもみんなちくわちゃんのおかげ 
ちくわちゃんありがとー 
ん?なんの話ししてるのら?って言われるかな 

でもでもちくわちゃんは知ってますよね 
おかんさんが楽しみ見つけて前向きに頑張ってること 
きっと何でもお見通し
ちくわちゃんこれからもお願いね 
おかんさんを見守っててね 
そして触らせてあげて~ だめ?
Commented by ぶんた at 2015-08-14 14:00 x
お初です。
たまたまシルバーダップルの両目が青い子を探していたらここにたどり着きました。
ぶんたといいます。

実はうちもちくわくんと同じシルバーダップルの両目がブルーな♀の子を飼っていました(2年半前になくりました)。
ほんとちくわくんに容姿が瓜二つでびっくりしています・・・。
先祖がどっかで繋がってるのかなあなんて思いながら(ほんと似てます)
ちくわくん写真みせてもらいました。
彼は凄く幸せだったとおもいますよ。
写真の表情みればわかります。いい飼い主に出会えた、と思います。

自分もうちの子がなくなってペットロスぎみなりでふとした瞬間に、なくなった子を思い出して涙が出てました。
でも今は新しい子をうちに迎えてからは、少しは前より塞ぎこまなくなりました。
イタズラの後片付けと世話しないといけませんので(笑)、落ち込んでる暇がないんです。
犬で悲しいことがあったらやはり癒えるのは犬だけなんだあと実感しました。

これだけはいえるんです。
彼女が亡くなってたくさん後悔したことありますけど
今に活かされています。
今生きている子たちをもっともっと大切にしようと思いました。
何かが亡くなって悲しむことは凄く意味あることなんです。
それを活かすのも活かさないのも本人次第ですが、おかんさんにはぜひ活かす人になってほしいです。
悲しいことを体験したことないひとより、悲しいことを体験したひとはきっと人一倍強くなれます。












Commented by cue-nacs at 2015-08-14 21:47
まるびーさんこんばんは♪
今年はほんと暑かった帯広です。この前は初めて道路が冠水するという恐ろしい体験もしました。北海道も本州みたいになってきたのかも・・・。
ちくわがいたら全然散歩のできない夏でした。もう30℃はいらない感じです。
今は大分涼しくてほっとしています。でもそちらはまだまだ暑いんですよね?
大事にして下さいね。

そうなんですか?ゴールドシップは新冠で余生を送ることになったんですか?
いつか会いに行きたいなぁ。
その前に有馬記念。行ってみたい~。中山競馬場って千葉なんですね。東京かと思ってました。何も知らないど素人です(笑)。
生でゴールドシップ見て、まるびーさんと頑張れ~って応援したいなぁ♪
renkonさんも詳しそうで、まさかちくわ繋がりが競馬繋がりにもなるとは思いませんでしたね!私はお二人の足元にも及びませんが・・。競馬場で一緒に盛り上がれたら楽しいでしょうねぇ♪
ここはちくわが結んでくれたご縁がいっぱいで、幸せです。
僕より競馬やゴールドシップで盛り上がるの?って言ってるかな?
ちくわのヘタレパワーで、何度出走するかわからないけど、残りのレース全勝してほしいですね!


Commented by cue-nacs at 2015-08-14 22:22
ぶんたさんはじめまして!
そうですか、ちくわに似てたんですか~♪ちくわに似た女の子、想像しただけで可愛い♪
やはり自分ちの子に似てると何だかうれしいし、特別な気持ちになっちゃいますよね。
向こうで似た者同士、遊んでてくれたらいいな。
たしかにワンコはニャンコと違って、散歩や遊びも1人で出来ないから物凄く世話がかかって、忙しいですよね。一緒にいるだけで毎日が充実してました。
またワンコを迎えたら絶対に今の悲しみから大分抜け出せる気はします。
今はまだそうしたい気持ちよりも、まだ怖い気持ちが勝ってる気がします。
100歩譲って、ワンコ以外なら・・・って気持ちが少し出てきたので、これでも少しづつ回復してるのかな?なんせ、闘病生活の恐怖心が未だぬぐえてない感じです。
また迎えて、病院に通う事になったら・・・とかすぐ考えちゃうのです。
でもぶんたさんのお話聞いて、やっぱそうか~とも思いました。
強い人間になれるかな?強くなってるかな?
いつか私もぶんたさんみたいな日が来るかな?
悲しい事は悪い事ばかりじゃないんですよね。心強いコメントありがとうございました。
ちくわがいなくなってからの新たな方にコメント頂くと、ちくわに言われてる気もしちゃいますね。ぶんたさんに勇気つけられたことも、ちくわとぶんたさんのワンちゃんがが結んでくれたご縁です。ほんとにありがとうございます。
Commented by ぶんた at 2015-08-15 20:14 x
こちらこそありがとうございます。
ちくわくんが居てくれておかんさんがこのブログをやってくれて
こうやって人と人が繋がれますのでまた時間があったときに、書き込みしようかと思っていますのでよろしくお願いします♪(笑)

うちのこは走るの好きなおてんば娘でしたので、きっとちくわくんと仲良くなって遊んでますよ。
天国で二人とも追いかけっこして遊んでる姿は、きっとかわいいんでしょうね♪(笑)

そのとおりですね。
おかんさん、闘病生活いろいろあったようなので大変でしたね。記事みました。
おかんさんの言葉でひとつ気になったのは、闘病生活の恐怖心・・・この言葉すごく気になりました。大丈夫ですか?


そうですね。
きっと自分みたいに気持ちの整理がつくときがきますので、しっかり前向いて歩いていってください。
それがちくわくんの供養にもなります。
はい、何でもいいのでまた気に入った動物がいたら飼って世話してあげてください。おかんさんのもとで飼われた子はきっと幸せになれますよ。
それだけおかんさんには何かの世話をして幸せにする力があります。

でもそのまえに腱鞘炎や体調など良くしてくださいね?
飼い主が体調万全だからこそ余裕をもって世話できるんだとおもいます。



ps
勘違いだったらすいません。
山頂付近で雲海の写真をおかんさんが撮っている姿の写真にありますけど、
もしかして星野リゾートの雲海テラスからさらに上へ歩いて山を登ったところにある山頂付近ですか?
何か同じ場所で見たことあるような絶景だったので気になりました。
Commented by renkon at 2015-08-15 21:01 x
おかんさん、こんばんは。
先日、NAGI♂LOGさんのコメントにおかんさんを見つけて
ホッとした(?)私です。(笑) 
凪さんのフィラリア、本当にお薬が効くといいですよね!

北海道のお盆事情はどんななんだろう?
と思いながら、だらだらと日が過ぎてしまいました。
早いものでもう送り火ですね。

残念ながら私は霊感や六感が皆無なので
お盆に故人(犬猫)の気配を肌で感じたことはないのですが、
おかんさんはどうでしたか? ちくわ君には会えましたか?
あの独特の”フセ”でおやつ待っていてくれたらいいなぁって思います。

東京大阪の二大都市生活。(笑)
言われて初めて気づきました。
確かにそうなんですけど、残念ながら(?)どちらも郊外です。(笑)
東京は23区外ですし、大阪も市外ですよ。
犬猫と緑がないと生活できないんです。干からびちゃって。(笑)
だから十勝の景色とちくわんのお写真には本当に見とれちゃいます。

そうそう、犬ブログからの競馬繋がり、意外でしたね。(笑)
最近は本当に細々とテレビ観戦して、
大きめのG1レース位しか馬券購入していないのでほとんど素人さんですよ。
でも全く素性を知らないサラブレッドでも
レースを見ると不思議と涙が出るんですよね~。
やっぱり理屈抜きに美しいんだと思います。
夢みたいな競馬場デート(?) 楽しいでしょうね♪♪

北海道まで熱帯化!! ホント大丈夫でしょうか?
そうは言ってもお盆を過ぎると北海道はグッと秋っぽくなるのでしょうか?
季節の変わり目の体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
またお邪魔します。
Commented at 2015-08-16 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-08-16 20:08
ぶんたさんこんばんは♪
ちくわも、ひたすら走るのが好きだったので、競争してるかな?
お盆だから、ぶんたさんのそばに帰ってきてるでしょうか?
闘病生活3年、その1年前から心配し続け、24h365日、ちくわの身体の事ばかり考え、常に死を意識するような生活。入院通院。
頑張ってる時は必死だったし、本人がぐったりしている時間もそんなに多くはなかったので、奇跡を信じて希望もあったんだけど、今は、また同じ思いをしたくないというのが本音です。絶対病気にならない。それか、ちくわロボットだったら欲しいかな。
やっぱ助けることが出来なかったという気持ちは消えないのかも・・。
きっとその時がきたら、恐怖心とか言ってられない状況で目の前に何かが現れる時があるかもしれませんね。
私の身体がなかなか戻らないので、ちゃんと健康体になったら、その時が来るのかもしれないですよね?その時の為に健康的に過ごさねばです!
トマムの雲海テラスですが、ここはテラスより奥の方に進んだ場所です。
ちくわ連れだし、頂上まで登る気力はなかったです~。
何年も前だから今はもっと綺麗になってるのかもしれません。
私が行ったときはお客さんいなくて、ガラガラだったのに、今はすごい混んでるみたいですね。ぶんたさんは頂上登ったんですね。すごく綺麗な場所ですよね♪
また遊びに来てくださいね!
Commented by cue-nacs at 2015-08-16 20:31
renkon さんこんばんは♪
なぎっちの心臓すごく心配。フィラリアって簡単に消えないんですね。
北海道ではあまりフィラリアの心配はないので、お薬も飲まなくてもいいくらいなんですよ。
ちくわはね、お盆だからって気配が全く感じられず、夢も見ません。
あいつどうしたんだろうか?最近おとーもおかんも仕事が忙しくって遅くまで留守がちだから、どうせ帰っても留守番だし・・って向こうにいるのかも(笑)。
ここらじゃ、迎え、送り盆?とかってやらないんです。
そういうとこ、歴史のない合理主義なんですよ。北海道は。情緒がないんです。
墓参りは行くんですけどね。

犬猫いないと干からびちゃう・・んですね。私もちくわが来るまでは寂しいなんて思わなかった今の生活。一度経験すると、なしではいられないのもわかります。
今はまだ怖い気持ちが勝ってるけど、花を育てるくらいがやっとだけど、↑のぶんたさんのおっしゃるような日が来るといいなとも思います。
そうそう、競馬場デート、いいですね♪2012有馬記念のゴールドシップの走りを見たら、本当に実物に会いたくなっちゃった。格好良すぎ。恋だわ、これは!
最後の出走を見に飛行機で飛んで行きたくなっちゃった(笑)。
by cue-nacs | 2015-07-26 22:15 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(23)