東京 観光編

f0195891_1059023.jpg11月29日、いざ東京へ!飛行機7年ぶりくらい。初めてエアドゥ乗りました。
外を見るとこの子がお供に・・・。なんだかほっこりです。


f0195891_110779.jpg機内サービスはじゃがバタースープもらいました。うまい♪ またまたこの子にほっこり♪
エアドゥ気に入りました。ちなみに帰りはJAL、室内黒くシート等がリニューアル。ゴージャス格好いい感じになってたけど、おかんはほっこりの方がいいな。


f0195891_1172881.jpg前日まで大荒れで、帯広空港では雪に埋もれた駐車場。大雪で車が埋もれてる~。
やっと1台抜け出た後を見つけて、駐車したら、ドアが開かない!むりくり隙間開けて固い雪を蹴り飛ばして脱出。ぎりぎりで行ってるので焦った・・・。


f0195891_1112513.jpg
そして、到着~♪富士山が見えた~♪来たよ~!


f0195891_1115209.jpg
かなり薄着で行ったつもりだったのに、羽田についた途端汗かくほどの暖かさ。
トイレで1枚脱いじゃった。緊張しながら電車を乗り継いで~、東京競馬場に到着!
素敵な馬女さん達とレースを楽しんだ後、スカイツリーが見たかったので浅草のホテルに予約して、帰りがてら1人でスカイツリー見物しにいくつもりでした。


f0195891_112132100.jpgでもね、馬女お二人もつき合ってくれてね。
お陰様で1人で寂しい観光客にならずに済みました♪
1人でもへっちゃらさって思ってたけど、1人スカイツリーはさすがに見かけなかった・・・。良かった。


f0195891_1128228.jpg
並んでれば昇れるのかとおもいきや、時間指定されて、まず2時間待ち・・・。
その間にご飯食べようと空いてる店をさがしてさらに席待ち・・。
やっと座れて食事と水分補給。都会って喉が渇くわ!
座った途端、落ち着いちゃってすっかり女子会モード。
初対面な感じがしないね~と盛り上がる。
おかんもなんだかいつもの友人とご飯食べてる錯覚を起こしてた。ほんとに不思議な感覚でした。
トークに盛り上がってる間にあっという間に時間が来て大慌てで展望デッキへ!
上がって外を見て感動です。
まさしく、宝石を散りばめたような夜景です。さすが東京だね~。キラキラでした。


f0195891_11291069.jpg
オレンジの東京タワーがすごく可愛かった。
しばらく、あそこはどこかな~?と眺めてました。
こたろうくんが散歩してた川はどの辺かな?などと思ってみたけど、東京、結構大きな川が流れてるのね。
しかも夜で、う~んよくわかんない。
同じ夜空の下で、今頃なぎっちとあるじさんはもうご飯食べたかな?なんて眺めてました。
関東にはちくわの事見守ってくれてたお友達が沢山います。
そう思うとなんだかうるうるしちゃいます。みんなこのきらきらの中にいるんだね~♪


f0195891_11593164.jpg
夜遅くまでお二人につき合ってもらいましたが、とうとうお別れです。
昼から夜までよく遊びました。ほんとに楽しい1日でした。
駅で涙涙のお別れして、てくてく歩いてホテルへ。
途中の交差点でパチリ。キレイだね~。
クリスマスカラーだからすごく可愛かったな♪


f0195891_124255.jpg朝ご飯♪歩かなきゃならないので、少なめで我慢。でもちゃんこおかわりしてデザートもしっかり頂きました。
ここの朝食バイキング、めっちゃ美味しかった!数少ないおかんの朝食バイキングで一番でした!
浅草サイコ―♪ご飯うまし♪


f0195891_1275271.jpg
ビューではないけど、部屋からはこんなに大きくスカイツリーも見えてていう事なし!


f0195891_1291943.jpg寄り道せずに早めに羽田に行って、飛行機眺めてました。どんどん並んで着陸して、並んで離陸して。
まるで普通に車みたい。何を見ても田舎っぺにはすげ~って感じ。


f0195891_12131442.jpg


f0195891_12134423.jpgお昼にはおしゃれなガレットランチ♪思った以上に美味しかった。
食べて見たかったけど、おとーが一緒じゃ絶対に選ばない店。
わ~い♪一人でこんなの食べて、都会の大人女子っぽい♪満足満足。


f0195891_12175811.jpg
そしてとうとう東京さよ~なら~。
いつもは散々遊んで疲れて、早く家帰って寝たいと思うけれど、まるびーさんとお別れなのと、お友達いっぱいのこの場所から離れるのがすごく寂しかったな。
窓見て、またうるうるでした。
東京ありがとう!また絶対に来る!競馬見に!
帯広-東京って航空運賃高いのよ。札幌からならもっと気軽に行けるのにな。


f0195891_12242299.jpg


f0195891_1225098.jpg
あ~あ、相変わらず白いよ。寒いよ。
15℃の世界から一気にマイナス2℃です。


f0195891_1226660.jpg
帯広空港荷物受取り場で待っていると・・・目の前をこんなのが・・・。汚いが可愛い。

ほんとに楽しい2日でした。
まさか馬を見る為だけに1人で東京行くなんて、自分でも不思議なくらいです。
ちくわがそうさせたとしか思えないこの流れ。
ちくわ繋がりで見守っててくれたお友達にありがとう。
そして、すっかりお世話になったまるびーさんほんとにありがとう。
いつかまた絶対に行くから、よろしくです!


f0195891_12345556.jpg
話変わって、先週の日曜日バイト2が入ってて朝早く車で走ってたら、熱気球が浮かんでました。


f0195891_12352522.jpg
街中の気球って妙だな。


f0195891_12354328.jpg
長々とおつきあいありがとうございました。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/24785384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるびー at 2015-12-20 16:57 x
おかんさん、こんにちは

楽しい時間はあっという間、話し足りなかったですね~
競馬場ではゴールドシップに釘付け 
席に座ってるヒマもなく追っかけてたっけ
馬女記念写真も競馬場出る時に慌てて撮ったんでしたね(笑)
楽しかった~
ほんとに楽しかった~ 
思い切って来てくれてありがとう 
私の2015重大ニュースのひとつになりました 

スカイツリーもきれいでしたね 
近いとなかなか行かないので嬉しかったです 
改めて見て川が多いのにびっくり 
隅田川?荒川?あっちが江戸川~、あれ?違うってめちゃくちゃなガイドぶりでした 反省…
馬女Nちゃんも大喜びでした 
でもカップル見ては溜め息ついてましたけど 
福島出身Nちゃんと雪国あるあるで盛り上がったのもおもしろかったな 
久しぶりに夜中近くまで遊びました 
最後は涙のお別れになりましたが、また絶対会うので(言い切る)さみしくないない 

今は有馬のことで頭いっぱい 
今週雨予報ちらほらあるので馬場が重くなればいいなぁと思っています 
帯広から応援してね 
Commented by あるじ。 at 2015-12-20 19:02 x
ひー。あたくし共の名が話題にぃー/////

こちらも今日きっとおかんさんはあのあたりで、
ちくわんはその上あたり(空)にぷーかぷーかとか、
スカイツリー眺めながら思ってましたよ。

よい旅になったようで本当になによりです。
Commented by cue-nacs at 2015-12-21 12:31
まるびーさんこんにちは~♪
その節は大変お世話になりました。
ゴールドシップに夢中でゆっくりお話しする時間もありませんでしたね。
競馬場行くと、結構忙しいものですよね。
Nちゃんとの雪国、田舎あるあるの話で盛り上がり、まるびーさんが驚いてるのを見て、
面白かったです。育った環境の違う人とお話しするのって、世界が広がりますね。
スカイツリーのラブシーンもびっくりでしたけど・・・。凝視しちゃいましたね。
たった半日だけど、とっても濃厚な時間でした。ほんとにありがとう♪

有馬までカウントダウン・・・。ゴールドシップ、
なんとか勝って、伝説を作ってほしいですね! 絶対泣いちゃう~
Commented by cue-nacs at 2015-12-21 12:41
あるじさんこんにちは~♪
勝手にお名前載せちゃいました~
こたろうくんの二股の道の川原。残念ながら夜だし全然検討もつきませんでした。
スカイツリー360℃だから東西南北さえどっちなんだか(笑)東京って大都会なのに、ほんとに川が多くて驚きました。
あるじさんがこっち方面見ててくれたのなら、ちくわとこたろうくん、空の上でこんちわってしてたかもしれませんね~♪きっとそうだ!
スカイツリーの馬鹿でかさは、目印になって便利なものですね。二人が空にいるおかげで、前日までの大荒れも収まり、問題なくフライト出来たし、とても良い天気で夜景も綺麗でした。東京はとっても綺麗な街でした。

Commented by renkon at 2015-12-21 17:01 x
おかんさん、こんにちは。

本当にギュッと詰まった二日間でしたね。
出発から帰郷まで時系列でお写真見せていただき、
その景色の違いも相まって「おかんさん本当に頑張ったなぁ」ってつくづく思いました。
やっぱりちくわ君がグイグイ引っ張ってくれたんですかねー。
馬力あるからなぁーちっくん。(笑)

おかんさんがシップ君に夢中になっていた時、
その上でちくわ君もまた、こたさんと挨拶してたのかと思うとほっこりします。
こたさんは犬見知りしないだろうけど、ちくわ君は大丈夫だったかなぁ…
なんて余計な心配をしてしまいますけどね。(笑)

まるびーさんとも旧知の友人のような泣き笑い。
とっても素敵な時間が過ごせた様で本当に羨ましいです!
今は思ったように時間が作れないのですが、
次回、次々回、はたまたその次は ←いつ??(笑)
今度こそご一緒させて下さいね!!

シップ君のラストランが刻々と近づいてます。
今でも既に伝説持ってますけど(笑)
G1、7勝目を勝ち取って、有終の美を飾ってほしいですね。
・・・葦毛の馬は有馬で伝説を残す!
そう信じて日曜日を楽しみにしています。
Commented by cue-nacs at 2015-12-22 12:59
renkon さんこんにちは~♪
大移動の2日でした~。
でも、電車で揺られてのは全く移動距離の実感がなく、1時間以上かかるんだから府中って遠いんだね~って思うくらいでした。
こっちで1時間以上の車で移動は結構疲れちゃうので、それに比べたら、何もしないで移動できてとっても楽チンでした♪
ほんとにこんな大冒険、ちくわの馬力で引っ張られたのかも・・・。
散歩の時もつねに自分の行きたいほうばっかで、まったく言うこと聞かない奴でした。
ゴールドシップみたいでしょ?おかんの事病院送りにしたのだってシップそっくりです(笑)。
次回次々回、その先になっても、いつかまるびーさんとデートしましょうね♪
その頃はステイの子が沢山活躍してるかな?
それともシップの子が出てきてるかな?
ラストラン、ものすごく寂しいけど、そういう事思うと終わりがない、楽しみになりますね!競馬っておもしろい♪
Commented by k-goripon at 2015-12-22 20:28
おかんさん、こんにちは♪
競馬だけでなくて、観光も満喫されたようですね。
前勤務地にいるときは毎日スカイツリーを横目に見ながら運転してましたが
恥ずかしながら未だに登ってません。
ん~・・・2時間待ちか・・・ 耐えられないかも、私(笑)
今年北海道に行った時、私もエアドゥ載ってスープもらいました。
次行くときは、機内販売でスープ購入しなきゃです。

つい先日、奥さんと仕事帰りに東京タワー登ってきました。
スカイツリーも良いですけど、次回いらっしゃったときは
東京タワーもいかがでしょうか?レトロな感じで良いですよ。

私は町の雑踏より、熱気球のある町の方が好きですよ。
私も田舎っぺですからね(笑)
Commented at 2015-12-22 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-12-24 12:54
ごりぽんさんこんにちは~♪
スカイツリー、楽しかったですよ~
全てがでかい!クリスマスだから余計に綺麗だったかも・・。
夜の方がライトアップもしてるし綺麗なのかもしれないですね。
今度は東京タワー行ってみますね。
そんなにレトロ感あるんですね。大阪の通天閣も行ってみたいです。
私、電車とか街の雑踏、以外と苦じゃなかったです。
人は沢山いるけど、無関心な感じで居心地良かった。(笑)
田舎の方が、人のことジロジロ見たりしますよね~。
以外にうるさく感じます。
私って案外、都会に馴染めるかも~!かな?
Commented by renkon at 2015-12-31 21:16 x
おかんさん、こんばんは。

シップ君のラストラン。シカと目に焼き付けましたか?
一戦毎に白さの増す馬体にビックリしながらも
最後までらしさを貫いた彼の次のステージに期待します!

有馬が終わればあっという間。
2015年も大晦日になってしまいました。
大事な大事なちくわ君のラストイヤーが終わります。
多少なりとも心穏やかにこの日を迎えられておりますでしょうか?
ちょっと心配になって今年最後のコメに来てしまいました。(笑)
お忙しい時期だからどうぞスルーして下さいね。

ここ数日関東(年末年始しばらく東京に戻っております)は
冬らしい乾燥した晴天が続いています。十勝は雪景色ですか?
おかんさん体調を崩されないように注意して下さいね。
2016年が素敵な年となりますように! ありがとうございました。
Commented by cue-nacs at 2016-01-01 23:00
renkonさんあけましておめでとうございます。
しかと目に焼き付けましたよ~泣きながら・・・
勝てなかったけど、最後にシップらしい捲る姿を見せつけて私たちを興奮させてくれましたね。本当に格好良い男です。
無事に怪我なく終えることができホッとしてます。
彼の子達を見るのが楽しみです。
去年は私にとっては波乱万丈のうちに入る程の年でした。
悲しいこと楽しい事いろいろでした。
今年はもう少し穏やかに過ごせるといいな。
renkonさんは良い年越しできたでしょうか?
十勝はしばらく雪が降らず、寒さは厳しいものの雪かきせずにすんでます。
2016はどうなるかな?心配して下さってありがとうございます♪
renkonさんにとってもよき年になりますように!
今年もよろしくお願いします♪
by cue-nacs | 2015-12-20 12:46 | ★おともだち | Trackback | Comments(11)