遅ればせながら・・・

鏡開きも終わってますが・・・
けましておめでとうございます
f0195891_20374193.jpg
頭にちくわ兄ちゃんの後継者として、鏡餅の空パックのせてご挨拶をとチャレンジしましたが、無理でした。
せめてお座りの正面で・・・とも頑張りましたが、それも無理でした。
久しぶりにイチデジ充電して撮れたのは、変顔オンパレード!
f0195891_20385447.jpg
いつもの通り、年末まではなにかと忙しく、短い正月休みはほぼダウンで寝正月だったおかん。
毎日曇り空で雪が降ってたのもあって、体が重くばんばに行けなかった。
新年も締めと新年会が終るまで、何かと気ぜわしいので、今やっとゆっくりした週末って感じ。

今更去年を振り返り、おかんの一文字でいうと何かな?と考えてみた。
久々にプラス思考で「喜」かな。
身体の痛みはまだあって、辛い日もあるけれど、去年は気持ち的には悲しみに飲み込まれる時間が急激に減った。
それはうなが来てからも、来る前からも。
時間薬が効いてくる頃なのかな?

f0195891_20390398.jpg
んで、「喜」のわけは、このニュース!
馬でも、キタサンブラックでも、犬でもない。

佐藤琢磨さんが、インディカーレースで、優勝したこと!しかもインディ500という三大レースと呼ばれている歴史のあるレースで!琢磨の雄たけび聞いて、号泣した。(その後のスキャンダルにはちとびっくりしたけど)

そして、エアレースで室屋義秀さんが2017年間総合優勝!
1勝してもすげーとか思ったのに、日本人がまさか年間トップ取れるなんて全く思ってなかったからまた嬉しい驚き!

モータースポーツは全然報道されないから、特番もできてほんとに嬉しい。
そしてこのお二人のツーショットが見れるなんて、ほんとに夢みたいだった。
苦労人でようやく勝ち取った栄光。
重なる部分があって、ほんとに尊敬してしまうお二人。
サブちゃんのキタサンブラックも凄いことでサブちゃんようやく勝って良かったね~と思えるほどだけど、このお二人の偉業ももっともっと褒めて欲しかったなぁ~。

そして、おまけのように、うなぎが来てくれて結果的に「喜」かな。
f0195891_20384302.jpg
うなの鼻。
当たり前だけど、細胞が若い♪このゴムみたいな質感で撮れるとなんか嬉しい。
f0195891_20382803.jpg
うなはちくわ以上にカメラを嫌う。
f0195891_20380970.jpg
その分、変顔はいっぱい撮れるか?もっとシャッタースピードの速いやつ欲しい。
f0195891_20375506.jpg
昨日今日はマイナス20℃くらいまで下がったみたいで、窓ガラスがカチンコチンにシバレてました。
うなは24hストーブつけっぱなしのぬくぬくの中で寝て、暴れて元気です。
出来るようになったこと・・・。お手とふせ。
飛びつきが少し大人しくなったかも。

悪さ全開の時間は、おだって(調子に乗って)おかんの頭にのっかりかかって甘がみしては、逆に組み伏せられてマズルをおかんに噛まれて、キュンキュンキュン!て言うくせに、全く反省のしないうなでした。

=おかん=


[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/29257455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるじ。 at 2018-01-16 00:30 x
戌年おめでとうございます。
元気でかわいーが一番すね。
Commented by cue-nacs at 2018-01-16 22:22
あるじさん、戌年おめでとうございます!
ほんとにね、元気でいてくれるだけで安心します。
たとえワルでも・・・。
なぎっちの食欲ムラ。体力落ちない程度で留まっててくれるといいですね。春に向かってシカゴ食べて元気になるよう応援してます!
Commented by renkon at 2018-01-18 18:07 x
今更感満載ですが…(笑)
おかんさん、あけましておめでとうございます!
遅れましたが予告どおり(?)お邪魔しました。

まさに寒中お見舞い申し上げます。
マイナス20℃ですか…。やっぱり北海道の冬は厳しいですね。
来週はさらに強烈な寒波が列島を覆うようで、
早くも22日には関東平野部でも積雪か?などとメディアが騒いでいました。
北海道はそれどころじゃないですよね。どうぞお気をつけて!

うな君のお鼻。ピッチピチ♪ですね。キレイで可愛い♪
おじー犬は色素が抜けている部分が目立つようになりました。
色は逆だけど、ヒトで言う"シミ"なんでしょうね。
頑張って年輪刻んでますよ。(笑)

おかんさんの昨年の一字が『喜』であったこと、
カメラが欲しいなんて聞けたことが嬉しいです。
うな君も出来ることが少しずつ増えて、
わんぱくに成長しているようで楽しみです。
可愛い(変)顔を拝見しにまた寄せてもらいますねー。
Commented by cue-nacs at 2018-01-20 13:03
renkonさん、とっくに明けちゃってますが…
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わんこの鼻ってじっくり見れば見る程可愛いですよね。
ちくわの真っ黒な鼻もよく見たら、一箇所だけ細胞が白っぽくなって、こうやって色素が抜けてくんだなぁ。年取っちゃうんだなって思ったこと思い出しました。
おじー犬君は長く生きて、沢山白っぽくなってるんでしょうね(#^^#)勲章みたいなものですね♪
去年は人間関係も仕事も趣味もなんとなく穏やかで、これで体が痛くなければもっと良い年でした。悪い事ばかりは続かないようになってるんですね。苦あれば楽あり?
私のカメラの被写体は動物onlyみたいで、うなが来てやっとちゃんとカメラ持とうって気になりました(笑)。
今日は大寒だそうで、これから関東も雪予報ですね。
暖かくして気をつけて下さいね!
Commented by コロン at 2018-01-22 18:56 x
おかんさん、こんばんは。
寒中お見舞い申し上げます。

前回は、あたたかな返信コメントをいただきありがとうございました。(返信コメントに返信したかったくらいです。でもどうすればいいのか、またしてもいいことなのか、疎くてよくわからずそのままに感謝して過ごしていました。)

'時間薬'の効き目がものすごくゆっくり過ぎて、私もまだまだ'ヘタレ’が続いています。でも、うな君の変顔に癒されました~!そしてカメラを手に取り写真がどんどん増えていく様子に嬉しさを感じました。毛並みもツルツルしていそうで、カメラ目線をあまりしない様子も可愛らしいですね~!
私の何歩も先を歩いているおかんさんの去年は『喜』ということで、時間薬がゆっくりゆっくり私にも効いてくれることを願うばかりです。またそう思える日が来るかもと思わせてくださって希望になりました。

寒い日が続き、お体も痛みがあるとのこと、くれぐれもご自愛ください。関東は今日は大雪で大騒ぎです。雪景色を見たい心境でもあったので、私は嬉しいのですが・・・(雪の多いところでそのご苦労もおありかと思います、すみません。)。
Commented by cue-nacs at 2018-01-23 12:59
コロンさん寒中見舞いありがとうございます♪
今のところ我が家は元気です。
コロンさんは大丈夫かな?
うちのブログはコメントもそんなに入らないので好きな時に好きなだけ書き込んじゃって大丈夫ですよ。私にわかるようにもなってるし、他に見られたくなければ非公開にしちゃえば良いし・・。

コロンさんもヘタレてますか。仕方ないですよね。私は2年はかかってるんですもん。時間薬なんて信じなかったけど、ヘタレにもゆ~っくりと効いてくるみたいです。
自分に元気と体力と財力あれば半年くらいで後輩犬見つけてたりしたら、特効薬になったのかも知れませんね。
うなが来て実感しました。
コロンさんももうすぐなのか、もう少し先なのか神のみぞ知るだけど、“喜”とか思える日がきっと来ます♪
体験済みだから、力説しちゃいます!
夕べは想定以上に大雪でしたね!真っ白の雪楽しめましたか?大都会の雪は夜でもライトアップされてるようで綺麗でしたね(笑)。今日はこちらが降ってますよ~



Commented at 2018-02-08 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2018-01-14 21:37 | うなぎの時間 | Trackback | Comments(7)