おデート

f0195891_21043826.jpg





帯広にもようやく春が来ましたよ。うなは桜の花びら食べちゃうから目が離せません。
今年もGWに桜がちょうど咲きました。
せっかくうなもいることだし、ほんとならゆっくりカメラ持ってドライブ散歩すべきなのですが・・・。


f0195891_21045276.jpg
こんな感じで作業の毎日で、ずっと働いてました。
そう、うなぎ家はこれからお引越しする予定なんです。
現在築50数年のオンボロ借家に住んでますが、直していないこの家もそろそろ限界。
大家さんに壊すから出てってと、いつ言われてもおかしくないお家。
老後、住むところが無くなると困るので、築42年の昭和な中古住宅を頑張って購入しました。
10年くらい若返っただけだけど、今度は自分の物なので、手を入れられます。
さすがに築42年、沢山リフォームしなければ入居出来ず、予算もないので極力自力でリフォーム。(今流行りのセルフリフォーム)なのでまだまだ出来上がりません。
おとーの友人の塗装屋さんに外装やってもらって、他にもいろいろ手つだってもらったりしてるけど・・。
内装は平日の仕事終わりにおとーとおかんだけで少しずつだから、決めたはいいけど途方にくれてます。
f0195891_21050604.jpg
そんなんで、全然どこにも出かけられなくってつまらんGWになりそうだったところに、4/30に可愛いお客さんが遊びに来てくれました!
これがうなぎ家の唯一のGWらしいことだった~
f0195891_21054213.jpg
こちらの美人さん。
徒然日記のごりぽんさんのお宅のご令嬢。ももちん。
ブログではアップが多いから、実物の小ささにびっくり。
小顔で可愛い♪
ちくわより小さいはずのうながデカくてまたびっくり。

ごりぽんんさんは一昨年、ご夫婦で初めて帯広に来てくださって、競馬場で待ち合わせし、イケメン騎手にフラフラしてるおかんに付き合ってくれた方です。
今回は寝泊まりできる立派なマイカーではるばる北海道まで来てくれました。
今年は道東めぐりだそうで、帯広にも寄るということで、公園で待ち合わせしました。
f0195891_21055816.jpg
もちろん、うなも一緒。
うなはワンワンされても、全く動じない子なので、安心して合わせられます。
ちくわは完全に怖がってたからね。仲良くできるかもと期待。

でもね、ももちんはママさんが大好きで、うながママさんに近寄るとやきもち焼いちゃって、なかなか接近できず。
パパに対してはそこまでやきもち焼かず、ちょっと寂し気なごりぽんさん。

でも、私がももちん撫でまくっても、うななんて全く全然やきもち焼いてくれん・・・。
f0195891_21060841.jpg
2ワンは全く絡むことなくって、全然良い写真が撮れず・・。
駄目だね~と諦めて解散しようとした直後に、ももちんの方からうなの匂いをチェック。
なんだ、ちょろいな・・・と思ったか、ももちんの積極的な行動のおかげで2ショットがようやく撮れました。
f0195891_21064735.jpg
うなは人間の子供たちが気になって、絡んで遊ぶまではいかなかったけど、なんとか写真が撮れて、人間は満足満足。
f0195891_21070597.jpg
ももちんのおかげだな。
f0195891_21072535.jpg

f0195891_21074598.jpg

f0195891_21075743.jpg

f0195891_21083780.jpg

f0195891_21082637.jpg
ぱっと見、仲良くデートしているように見えなくもない?
f0195891_21081341.jpg
ごりぽんさんご夫婦とはまだ2度しかお会いしてないのに、すっかりお友達気分でとても楽しくお話させてもらいました。
ブログでしか見てなかったももちんにも会えたし、少しの時間でしたがとても楽しかったです。

ごりぽんさん、ママさん、また遊びに来てくださいね!
お土産沢山ありがとうございました♪

ごりぽんさんの北海道旅日記はコチラです。
道民でもまずやらないくらいのハードは旅でした。すごい移動距離!


=おかん=

[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/29785757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon1030 at 2018-05-15 01:23
おかんさん、こんにちは~♪

ももちん、沢山載せていただきましてありがとう!!

そうなんです、ももちんずっと眠そうだったんですよね。
長旅・・・つってもまだこの段階では二日目でしたけど
隙があれば寝てました(笑)
奥さん、うな君触って「毛が柔らかい~!」って
感動してました♪
若いから なんもかんも柔軟なんですかね?
ブログで拝見したうな君はもっとやんちゃなのかと思っていましたが、思いの外シャイで良い子でしたね。
ワンコのくせに猫かぶっていたんですかね(笑)
ももちんとのバックショットでうな君の尻尾がぴーんってしているので楽しんでもらえたようで安心しました。
ほんと、今回の旅でおかんさんの地元情報が役立ちました。
ありがとうございます♪
必ずまた帯広にやってまいりますので、その時はまたお力添えよろしくお願いします♪

セルフリフォームされているんですね!
お近くならお手伝いしたいところです。
仕事柄、リフォーム用の材料と道具販売してるので。
完成の暁には お祝いを兼ねて勝手に訪帯しちゃおうかしら。

我々の旅・・・道民でもやらんようなスケジュールですか
・・・確かに観光しつつ、3日で自走して知床到着したからなぁ
でも、楽しかったですよ(笑)

関東は、既に夏日が発生しているくらい暑いです。
そちらはどうでしょう?
体調なぞ崩しませんよう、お体ご自愛ください。
Commented at 2018-05-15 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2018-05-16 17:46
ごりぽんさんこんにちは♪
先日はうなと遊んで頂きありがとうございました!
うなは家では間違いなくものすごいやんちゃ・・・通り越してワルです。多分ももちんに遠慮してたと思われます。(笑)
うなの毛もちくわの毛ももじゃもじゃだけど、結構ホワホワの毛もあるので、シルバーダップル特徴なのかなぁ?
でもももちんもフワフワですよね。
また是非遊びに来てくださいね!次はトマムの雲海テラス、千年の森でセグウェイとか・・・。大樹でグランピングとか・・・。

うちのリフォーム、取りあえず居住空間だけ住む前にやってるんですが、完全に出来上がると言ったら何年もかかりそうです。((+_+))
おとーが大工、おかんが塗装。毎晩夜な夜な老体にムチ打ってます。
まだまだ先は長いのです。わからないことがあったら教えて下さいね!
帯広にはHCが何店舗かありますが、お店によって品ぞろえ、違いますね。普段はホーマックで済むけれど、リフォーム材料となるとやはり、プロ仕様のHCじゃないと揃わないもんですね。こんなにじっくり建築材料見定めるなんて、人生初で色々勉強になってます。出来上がるころにはおかんはペンキ職人になれるかもしれません(笑)
Commented by コロン at 2018-05-20 23:24 x
おかんさん、こんばんは。リフォームは進んでいますか?ご自分たちでやるなんてすごいです!うなくんも元気そうで何よりです。実は我が家も最近引っ越しました。引っ越しの際、愛犬のものを段ボールに詰める際にはとてもとても辛いものがありましたが・・・。引っ越しの直前などは、愛犬と過ごした最期の2年半の部屋から出てしまうことに複雑な想いもありましたが、引っ越しで忙しくして気が紛れたのも事実です。(特に私には霊感のようなものは全くないのですが、)そこに引っ越ししてきた時から引っ越ししたかったのです。早く愛犬のために引っ越しをと考えていたのに、結果としては自分の為の引っ越しとなりました。家は夫との2人暮らしで、物件探しの間はペット可賃貸が増えてはいるもののあまりなく、中古物件を考えたりしましたが、もう買う必要性も感じられず、身軽な賃貸で、老後はキャンピングカーで自由なのも良いかと思ったりしてしまいます(ブログの中のように北海道旅行とかとても良いですね、うらやましいです)。ただ、私は運転ができないのですが・・・・・。リフォーム、とても大変かと思いますが、リフォームも、うな君との新生活も楽しみにしています。
Commented by cue-nacs at 2018-05-21 23:39
コロンさんこんばんは♪
コロン家もお引越しされてたんですね!
引っ越した時から引っ越しを考えたとは、わからなくても何か感じるものがあったんでしょうかね。
うちはこんなに長くいるつもりはなかったのに、気づけば17年です。借家でもこんだけ住むと愛着も有り、住めば都ってやつでしょうか?
ちくわと過ごしたこの家だから、私も同じく寂しく感じます。思い出がいっぱいなんです。
でもこれからはうなの為ですよね。
うちも賃貸かどうか悩んだんですが、家賃払うのとそれほど変わらず運よく安い物件を見つけることが出来たので購入を決めたんですよ~。
でも、キャンピングカー、いいですよね。私も欲しいです。
老後、借りて本州縦断とかしたいです。
リフォームの方はまだまだまだまだです。がんばります!
by cue-nacs | 2018-05-13 22:37 | ★おともだち | Trackback | Comments(5)