人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドッグラン

初めてのドッグラン_f0195891_17352227.jpg
           
10月16日うなは初めてのドッグランに行きました。
隣町の嵐山スキー場にいつの間にか出来てたそうな!
 昔、よくちくわと展望台に行ったとこです。
初めてのドッグラン_f0195891_17353105.jpg


唯一のワンコ友達、ツナ親子に連れてってもらいました。
ツナとは何回目だっけ。もうお互いお友達になってんのかな?
初めてのドッグラン_f0195891_17365055.jpg

吠えあったり一切しないが、くっついてじゃれるわけでもなく。
初めてのドッグラン_f0195891_17370156.jpg

 
お互いにマイペース
初めてのドッグラン_f0195891_17371280.jpg

  
そして、平日だし、郊外でお客も他になし・・・。
う~ん、他のワンコと遊べるのか見たかったのに・・・。
初めてのドッグラン_f0195891_17374424.jpg


うなったら、ちくわと逆でおかんから遠くに離れて行っちゃう。
誰かと遊ぶときは、おかんから離れなかったので、ちくわを撮るには
望遠は使えなかった。
その感覚もあり、久しぶりのカメラなので、すっかり望遠レンズに変える
って作業が頭から抜け落ちてた。
うなもツナも、めっちゃ離れてっちゃって、遠すぎ。失敗。
初めてのドッグラン_f0195891_17380906.jpg

少ししたら、待ちに待ってたお客様が1名いらっしゃった
おばあちゃんとお母さんに連れられて来たのはシュナのはなちゃん。
おばあちゃんが「はな~おいで」と呼ぶと、みんな自分が呼ばれたと思うのか
習性で駆け寄ってしまうのか?
ワラワラとうなツナまで行っちゃう。
はなちゃんより先に103.png

初めてのドッグラン_f0195891_17382257.jpg
少し離れたとこで、うなからはなちゃんにアプローチしてた!

初めてのドッグラン_f0195891_17383237.jpg

こういうことはほんとにちくわと真逆だなぁ
自分から誘ってるし。

初めてのドッグラン_f0195891_17385023.jpg


初めてのドッグラン_f0195891_17390626.jpg


初めてのドッグラン_f0195891_17391601.jpg


初めてのドッグラン_f0195891_17393098.jpg

広い土地はいっぱいある十勝けど、ドッグランは全然ないんだよね。
もっと近くに沢山あればいいのにな。

=おかん=

Commented by hhiromi39 at 2018-11-05 20:31
栞も亜斗夢もまだ他のワン達が居るドッグランは未経験!!
うなちゃんみたいに普通に仲良く出来るかな???
とくに亜斗夢が心配だわ( 一一)

うなちゃんはフレンドリー♪
羨ましいよ。
亜斗夢と会ったら反応はどうかな?
そんな機会があるといいねーーー

Commented by cue-nacs at 2018-11-06 12:16
ボビーママさんこんにちは!
ママさん家にはドッグランあるから行かなくてもいいですもんね♪沢山いるから、ランみたいなもんだ(笑)
亜斗夢くん大人しそうにみえるから大丈夫そうだけど・・・。怖がるかな?
今度こそ、いつか会わせてみたいですね!
二人ともまだ若いからきっとチャンスはありますよね♪
Commented by k-goripon1030 at 2018-11-15 00:01
おかんさん、こんにちは♪

訪問が遅れました(-_-;)

お、久々のツナ君登場ですね。
精悍なスタイルは健在ですね♪

やはり うなくんは社交的だったんですねぇ。
ももちんとも最後には仲良くしてくれたし。
社交性はももちんより大分上ですよ(笑)
尻尾もぴーんってなってて楽しそうですよね♪

十勝にドッグランが少ないってありましたけど
私の住んでる地方も大差ないですよ。
ま、ももちんはランよりリードにつながれてる方が
安心するみたいで、自分からあまり走らないので
ランじゃなくても大丈夫なんですが・・・(笑)

そちらは遅めの雪が降ったようですね。
風邪なぞ召しませんよう、お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2018-11-16 12:24
ごりぽんさんこんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます♪
久々ツナです。何度か遊んでもらってるんだけど、なかなか良い写真が撮れず(泣)
うなとちくわ、全然違うでしょ~
大きくなるまでショップにいると慣れるんですかね?
そちらもラン少ないんですか?多いのかと思ってました。ワンOKなお店もいっぱありそうだし・・。
大都会東京の方があるんですかね?
ももちん、ママさんべったりだから、走らないの想像できちゃう(笑)
十勝はまだなんとか雪降ってませんが、寒いです。
散歩が辛いです。ごりぽんさんもインフル等々気をつけて下さいね!
Commented at 2018-11-18 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2018-11-19 12:40
鍵コメさまお久しぶりです!
なんとか引越し終え、未完成のまま過ごしております。引越しって手続きとか片付けとか、ほんとに大変ですよね。ようやく更新する事が出来るようになりました。
北海道にいらしてたんですね!本州の方が十勝に入るとはツウっぽいです(笑)
こんな感じ~って見てもらえて嬉しい♪
ハプニングもあったようですが、懲りずにまた是非来て下さいね!導かれてくるような事になったら・・・なんて考えたら、ワクワクしますね。
楽しみにしてます。こちら、今朝とうとう初雪ふりましたよ~ 寒い!
by cue-nacs | 2018-11-04 21:10 | ★おともだち | Trackback | Comments(6)