人気ブログランキング |

開けちゃいました2019

f0195891_14481494.jpg
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年は7年ぶりに穏やかな気持ちで年末を迎えれそうだなぁと思ってたら、
ばぁちゃん(おかん母)が倒れ、急遽入院という事になり結局穏やかでは済まされなかった年末でした。
10日間程の入院で済んで昨日からようやく正月休み気分。大事に至らず一安心でした。
f0195891_14482486.jpg
去年は食事だけでレース参加は出来なかった気がする競馬場。
時間作って、1レースだけでも・・・と久しぶりに初ばんえい競馬。やっぱお馬さんは癒されるね。
f0195891_14484383.jpg
うなは健やかに大きく育ってます。
まだまだ子供な2歳児。確かちくわも3歳までは目が離せなかったっけ。
パソコンに触る時間もなかなかありそうでない感じです。
f0195891_14485349.jpg
今年は雪がまだ少なくって、
f0195891_14490677.jpg
1月なのに、こんなに雪がないのです。
年末までは雪が少ないのが、十勝の特徴なのに、ここんとこ11月から根雪になってたから、積雪がないって、
とってもラクチン。車の動きもスムーズで助かる。
このまま春になればいいのに、って思うけど絶対そうはいかない。
必ずつじつま合うようにドカッとくるはず・・・怖い。
f0195891_14501346.jpg
そうそう、8月に引っ越ししてきたあのぼろ家、12月に待ってましたとばかりに壊されちゃったよ~。
50年以上建ってるから当然なんだけどね。ちょっと寂しかったな。
ちくわの思い出いっぱいのおうち。このちくわの爪痕もなくなっちゃった。
ボロだし寒かったけど、17年もすんでたから思い出も愛着もありました。
f0195891_14502211.jpg
少し広くなった家はすっかりうなのプレイルーム。のびのびゆるゆるです。
f0195891_14493651.jpg
カメラを向けると目つきが悪くなる。
ちくわもうなぎも可愛く撮れる時とそうでない時のギャップが激しいなぁ。
よし、今年こそもう少し写真撮るぞ~。家の中も整理するぞ~。

平成最後の2019、平成が終わって、景気が良く安定してくれる時代であってほしいな。
みなさまも健康で楽しく過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。

=おかん=




トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/30277950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon1030 at 2019-01-13 21:27
おかんさん、明けましておめでとうございます!

年末年始は大変な状況だったのですね。
でも、大事に至らなかったようで良かったです。
うちも、同居の爺様の調子が悪くてお節もあまり食べれなかった。
大事にしていかねばいけませんね。

うなくんは元気いっぱいで何よりです♪
広いお家になって喜んでいるんでしょうね。
新しいお家には うなくんの爪痕が沢山残るんでしょうかね(笑)

昨年は激動の1年でした(個人的に)
今年は笑って過ごせる1年にしたいですね。

雪が少ないのですか?
でも気温は低いのですよね。
風邪なぞ召しませんよう、お体ご自愛ください。
Commented at 2019-01-13 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤とんぼ at 2019-01-14 00:25 x
明けましておめでとうございます。
おかんさん、ご無沙汰しております。
元気ですか?
覚えてるかわかりませんが
昔、ちくわちゃんと同じシルバーダップルのダックスで両目のブルーアイの子を飼っていてコメントしたものです。
ちょくちょく見に来てましたがコメントをなかなかしなくてすみません。見る専門なのでいつもこっそり見にきてます笑

それにしても、うなくんものすごいかっこいい!!
写真があまりにイケメンなのでびっくりしました。
写真うつりは目つきが悪いどころか、りりしくてハンサムです。
ほんといい犬ですね・・・!
絵になる男、うなくん。

psうなくんそしておかんさんと旦那様の新しい年が幸せな一年でありますように。








Commented by cue-nacs at 2019-01-14 11:08
ごりぽんさん明けましておめでとうございます。
正直、突然起こった親の病気にものすごくびっくりして。
本人もびっくりしたようです。落ち着いて更新したら、今度は急に一人になって疲れたのか、先日父も体調悪くなり、母も病み上がりなので、会社を休んで大きな病院に連れて行きました。とっても疲れました。
ももちんじーちゃんも体調崩されたんですね。心配ですね。
お互いこれから親の介護とか始まるのでしょうね。
いつまでも甘えてられませんね。自分たちもそろそろ気を付けなければならない年齢ですしね。

うなだけは元気いっぱいです。若いって素晴らしいですね。

激動の1年が過ぎて、今年は穏やかな2019になりますように。

今年の十勝は雪ないです。スキー場は営業出来てるのか?って感じです。その分また3月に大雪になるかも・・。
道東以外は積雪ありそうですが。気温も低いようです。
見渡す限りの雪景色、暖かい乳製品のメニュー。お鍋、キツネ。冬の北海道も良いですよ。寒いけど♪
今年もよろしくお願いします!
Commented by cue-nacs at 2019-01-14 11:15
赤とんぼさん、明けましておめでとうございます。
ちょくちょく見ていただいてありがとうございます!
嬉しいです。
私もたまにしか更新しなくなったので、思い出してくださるとは感激です。
今年こそ、うなもいるし、引っ越しも終えたのでもう少しうなの成長記録更新したいのですが・・・。

うなのことイケメンなんて・・・ありがとうございます。
でも、売れ残っちゃってたんですよね(笑)
もうちょっと写真撮れるように意識しようと思います。

赤とんぼさんにとっても2019年が良い年になりますように♪
Commented by renkon at 2019-02-19 17:09 x
おかんさん、大変ご無沙汰しております。
そして・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(笑)

そしてそして・・・新居購入&転居、リフォーム完成おめでとうございます!
少し広くなったという室内でヤンチャするうな君の姿が目に浮かびます。
1月は積雪が少なかったとのことですが、さすがに今は例年通りでしょうか?
マイナス30度とか信じられない数値を叩き出したその後の北海道。
お散歩行けない日もあると思いますが、
暖かい新居でのびのびと遊べるから安心ですね。

今日はちっくんの命日。
そう思い立って久しぶりにコメントさせていただきました。
4年が経ちましたね。
この間に起きた台風被害のこと、胆振の地震のこと、うな君とのこと、
そしてゴールドシップのこと(笑)・・・
一つ一つを思い起こせば4年なりの時間は確かに経過しているのに、
ちっくんのことを思うともう4年も経ってしまったのかと思います。
誰にも同じように流れているのに、その感覚は不思議なものですね。
おかんさんはどうですか?時間を消化できてますか?

変わらずお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
うな君が少ーーーし落ち着いて(笑)、PCやカメラを障れるようになったら
また美しいお写真と楽しいお話を聞かせて頂ければ嬉しく思います。

私事ですが、
当時既にシニアだったウチのおじー犬は、ハイシニアになりました。
18歳3ヶ月。一日一日を頑張っております。
Commented by cue-nacs at 2019-02-21 12:50
renkonさんご無沙汰しております♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
引越ししてからもう半年・・・春めいてきたので、そろそろリフォームの続きを始めます。今年は玄関トイレが目標です。
この間までものすごく寒くて散歩も行けない日もありましたが、今週はとっても暖かいです。
どろどろです。

ちくわの命日覚えていてくれたんですね。ありがとうございます。
4年もたったんですよね。自分の生活だけ考えると色々あったので東京に行ったのが遥か昔に感じますが、ちくわの事はやはりまだついこの前のことのような感じです。なんか複雑。うなが大人っぽくなってきて、ちくわに似てきたのでなんだか変な感じもしてます。
更新したいなぁと思いつつ、うなに振り回され、休みの日もあっいう間です。去年から封印してた競馬(競馬中継見出すと何も出来なくなるので)、少しまた見始めました。またたまに遊びにきて下さいね♪
おじー犬君18歳になりましたか!いやぁほんとすごい!20歳も夢じゃありませんね!
まだまだ元気で頑張ってほしいです。うなも目標にします。

by cue-nacs | 2019-01-06 15:42 | うなぎの時間 | Trackback | Comments(7)