人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に半年

あっという間に半年_f0195891_21343256.jpg
またまたご無沙汰です。ブログ辞めてませんよ。うなのこと更新したいけど、良い写真が撮れなくて出来ないの。
絵でも描くか?105.png
うなは元気にでっかくなってます。
まだ子供だからか、甘えんぼちゃんです。
油断すると散歩でミミズのミイラを食べちゃうので、目が離せません。
常にリードを短く持って二人で下ばっか向いてます。

どの辺がツボかわからんけど、決まったCMでワンワン!ウォウォ~♪と歌を歌う面白いやつです。ちょっとうるさいです。
今はタケモトピアノ(ピアノ売ってちょ~だい♪)とソニー損保のかばのでてくるやつ(かんふぁー♪)とのど飴だっけ?(カメカメカメ♪)がツボみたい。104.png
あっという間に半年_f0195891_21344671.jpg
毎週末進んでいるようで進まないDIYに明け暮れている間に令和になりました。
あっという間に半年_f0195891_21355331.jpg
取りあえず、うなのトイレコーナーは完成しました。引き出しとかは100均グッズを駆使して作ってます。

しかし、キッチンの真横。洗った食器の下にトイレってどうなんだろう。105.png
そして、おかんがご飯を食べ始めるとなぜか隣でうん○する、とってもいい子です。122.png

あっという間に半年_f0195891_21365367.jpg
ちくわ兄ちゃんみたく被り物できないので、背景にこいのぼりのこどもの日でパチリ。
あっという間に半年_f0195891_21361958.jpg
BEFORE
GWはおおがかりなリフォームしました。
おかんもおとーもとび休だったので、ギリギリのスケジュールでした。(10連休、経験したかったな134.pngもう一生ないよね)
今回は玄関から2階にかけての壁と天井のペンキ塗装。
昭和の家らしい茶色い板壁は暗いので、グレーがかった白っぽく、天井はシックな薄紫に。大人っぽくしたい!と想像してたのに、


あっという間に半年_f0195891_21363013.jpg
AFTER
出来上がってみたら、思ったよりかわいらしい感じになっちゃった。難しい142.png
床も階段もボロボロだから、まだ塗ったり貼ったりしなきゃです。
まだトイレも手つけてないし~終わりがみえない~。141.png
あっという間に半年_f0195891_21371420.jpg
ちくわのバラたちは半分実家にもってって、半分だけ、畳1帖ないくらいの場所に引っ越しました。
1本死んだけど、5本はちゃんと根付いてくれました。
あっという間に半年_f0195891_21372526.jpg
こんな感じ~110.png
あっという間に半年_f0195891_21370323.jpg
先日の虹、おかんのスマホじゃ綺麗に撮れなかったけど、今までで初めて見たくらいものすごく綺麗な濃い色の虹でした。
ほんとに7色なんだな~110.png110.png110.png


=おかん=


Commented by k-goripon1030 at 2019-07-13 20:51
おかんさん、ご無沙汰しております(笑)

ブログやめちゃったのかな?と心配しておりました。

DIY着々と進んでいますね♪階段アプローチに
額を飾ったりするとかっくいいと思うんですが
って、余計なお世話ですね。失礼いたしました。
築年数経っていても、自分達で手を入れていくと
生まれ変わったようで楽しいんでしょうね。
キッチン横にトイレコーナー(笑)
有だと思います(笑)

ガーデニングは継続されているんですね。
流石です。
我が家なんかはもはやジャングル化して
どうしていいか分かりません。
HCに勤めているのに・・・

今年はなかなか梅雨が明けません。
私もいささか風邪なんぞひいております。
おかんさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by k-goripon1030 at 2019-07-13 23:02
うなくん
新聞と写っている画像が可愛いですね♪

キリっとした時は ちくわちゃんとは違う
凛々しさがありますね
Commented by cue-nacs at 2019-07-14 18:56
ごりぽんさんほんとにご無沙汰でした。
目標ではツキイチくらいでは更新する気だったのに・・・。
私なにやってたんだろう・・・ってくらいあっという間に半年たっちゃいました。
身体がなかなかいうこときかないんですよね。(;・∀・)
階段のところに素敵な絵とかポスターとかいいですよね!
いつになることやら・・・ですけど( *´艸`)
ガーデニングなんていっていいのかな?まだただ薔薇を植え込んだだけなんですよ。周りもかこってないし、家の周りの草むしりだけでに追われてます。
梅雨時期なんてほんとジャングル・・・わかります。
前の家は公園みたいでした。ワンコの為に除草剤も使えなかったりしますしね。ほんともういっそ全面アスファルト希望です・。
うなぎとちくわ、同じようで違う顔・・・。個性ってすごいなぁと実感してます。

風邪、お大事にしてくださいね!こちらもなんだか梅雨みたな天気が続いてます。変な天候はアラフィフにはこたえますね~(#^^#)
by cue-nacs | 2019-06-28 12:37 | うなぎの時間 | Trackback | Comments(3)