人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

七夕_f0195891_18335215.jpg
あ、お口にヨーグルトが・・・。
やり直し、もう一枚

七夕_f0195891_18340348.jpg
今日は七夕。
北海道全部ではないけど、一カ月遅れで七夕さんです。
七夕_f0195891_18342028.jpg
願い事、書いてみました。
でもこれはうなの願い事じゃないね。おかんのだね。105.png
うな的には、「おやつとごはんいっぱい食べれますように」だよね。

うなはもともとお腹が緩めみたいで、ちょっとしたことで柔らかいうん〇しちゃうんだよね。
それがこれを書いた時にはひどくって、血液まじりの粘液便までさせちゃったから、思わず書いた願い事。
様子見てるうちに良くなったから病院は行ってない。
疑えることは納豆。考えたらドライ納豆を食べた時にしてたかも。
納豆くらいで粘液便までなるのかな?
取り合えず食べなくなったら、落ち着いたみたいだけど・・・。
大豆アレルギーとかじゃないよね・・・。

七夕_f0195891_18343071.jpg
あと、耳掃除は気持ちいいとわかったのか、ごろんとして耳の中を拭かせてくれるようになりました。
歯磨きはまだまだで、一回で歯ブラシ壊しちゃう。白い歯はまだ遠い感じ。


この2週間、帯広は暑くて暑くて、ほとんど真夏日か猛暑日。こんなに続くなんて久しぶりか、初めてか?
寝苦しい夜もあるくらいで、北海道じゃないみたいでした。
なんせ十勝の人間は湿度に弱くて、ほんとに厳しい暑さでした。
うなの散歩も2週間で2.3回しかしなかった。
でもこんなに暑いのが1カ月以上続くとかが本州なんだよね。
大変だなぁ。
ようやく、明日から天気が崩れてあさってからは25℃いかないみたい。
下がりすぎて、寒くなるという予報も103.png
また毎日うな散歩しなきゃね~。それにしても写真なさすぎ122.png

=おかん=



Commented by hhiromi39 at 2019-08-07 21:14
旭川も暑い日々で
エアコン一日中フル回転なんて
今までになかったかも?
今月の電気代が怖い・・・

栞も今日の午後から少々軟便なの( ; ; )
暑さのせいかな?

Commented by cue-nacs at 2019-08-08 17:04
ママさんこんにちは!こちらは今日、超蒸し暑い((+_+))
でも明日は17℃だって~。17℃ってどんなだっけ?
もう夏終わったかな?
うちもこの2週間くらいエアコン朝から晩まで稼働。初めてこんなに使いました。電気代どのくらいかなぁ?
うなは暑くなり初めに弱って今は落ち着いてます。
気温の変化とかなのかなぁ?栞ちゃんひどくなってないといいけど・・・。自分と違って、なんでかわかんないから心配ですよね(・_・;)
by cue-nacs | 2019-08-07 19:06 | うなぎの時間 | Trackback | Comments(2)